見出し画像

ブルーノ・マーズ

2024.01.13(土)に「Best of Bruno Mars Live at Tokyo Dome」に行ってきました。
まだ今週、来週と公演が残っているので、ネタバレ等がダメな方は、ここから先は、またライブ後来ていただきたい…!

お知らせは前日。日を跨ごうとしていた夜遅くでした。
友人のインスタのストーリーに載せられた「2階S席2枚」の文字とチケットの写真。何のことかと思ったら、それがブルーノ・マーズのチケットでした。

ブルーノ・マーズ。

音楽好きな人で知らない人はいない。
僕の中では、今世界中の音楽界でトップにいる人だと認識しています。

出会いは、NFLスーパーボウルのハーフタイムショーの動画。確か2014年のやつだったかな。こんなかっこいい人がいるんだなーと思って見てた。ハーフタイムショーに出られるってだけでも、スターなんだけど、その存在感は抜群でした。

それから定期的にザ・アメリカのエンタメに触れたい時には、ブルーノ・マーズは必ず通っています。

これが前述した2014年のハーフタイムショーなんですけど、無茶苦茶カッコよくないですか!?

そこから、一生で一度はブルーノ・マーズを見るんだと、心の奥底で沸々と考えておりました。

そして、冒頭に書いたインスタの文字。
即ストーリーを投稿した友人にDM。
もう譲ってる人がいるかもしれないなと思っていたら、まだ残ってるとの連絡が。

即、確保!

ただ勢い余って2枚確保したので、自分以外の1枚残っており、個別でお誘い連絡をしたものの、昨日の時点では、さすがに予定が合う人がおらず撃沈。仕事終わりで疲れたこともあり、一旦置いておく事にしました。

そして、今日。

頭の中は朝からブルーノ・マーズで一杯。ただ、チケット譲り先が決まっておらず、インスタとXに投稿。すると、すぐに友人から連絡が来て、難なく解決。でも内心はホッとしてました。笑

いざ、東京ドームへ。


ここからの写真は絶対撮りますよね。

雪混じりの小雨が降る中、友人と落ち合わせました。久しぶりに会ったという事もあり、積もる話もたくさんあったので、入場から開演まであっという間でした。

そして、開演。

最初の24K Magicの、花火を使った演出に度肝を抜かれ、完全に心を奪われました。

「Best of Bruno Mars Live」というだけあり、もう聴いたことある曲しかやらない。たぶん1曲丸々聴いたことなくても、どこかでチラッと聴いたことある曲。ピアノメドレーあり、カラオケあり、XでバズったAKB48のヘビーローテーションあり。(まさか、ここでヘビロテやるんだというアレンジがすごいと思いました。)

要所でバックバンドのそれぞれソロ演奏があったのも良かった。キーボードのソロの場面で、宇多田ヒカルの「First love」が流れた時は皆さんで大合唱でした。

「Runaway baby」は自然と体動きますね。ブルーノ・マーズのダンスもキレッキレ。むちゃくちゃカッコよかった。ステージのレーザーやら照明も、とにかく素晴らしいこと。日本仕様の演出も盛り込まれていて、日本愛を感じました。

アンコールは「Uptown Funk」。ここまで来たらもう優勝した気分ですね。みんな優勝。5万人を優勝させてくれてありがとう、ブルーノ・マーズ。

2時間弱、ダンス、ギター、ピアノ、そしてボーカルを、キレッキレのまま、ぶっ続けでやる体力がすごい。最高の経験をさせていただきました。

一生に一度で良いから、ブルーノ・マーズを絶対見ようとずっと思っていた自分と、友人のストーリーを見て連絡した自分を褒めたい。

まだ公演が残っていて、どうやら当日券も見切れ席で販売されているようなので、参加しようか悩んでいる方は、行く事を推します。いや、行ってください。間違いなく楽しいことは保証します。

私自身、先ほどまで一生に一度と言ったものの、一回甘い蜜を吸ってしまうと、人間欲が出るもので。また来日する事があれば、ぜひまた行きたいと思います。日本大好きなので、たぶん割とすぐに来日してくれると思いますが。笑

今日は世界のトップスターのエンタメが見れて、最高に楽しかった!これは自慢したくなるなぁ。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
それでは、また!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?