見出し画像

最高にトゥースな1日〜前編〜

2024.02.18(日)に「オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム」に行ってきました。

この日の1日は長かった。なので、ライブ前、ライブ中プラス後の2回に分けて、書いていこうと思います。

この日、遠足が楽しみで早く起きてしまう小学生みたいに、予定してる時間よりも2時間ほど早く起きてしまった。

早起きは三文の徳。東京ドームに向かう前に、前から気になっていた広告を見に行くことにした。

今回のイベントのスポンサーでもあり、オードリーのお二人がCM出演されている転職サイトのTypeさん。まずは、東急世田谷線の若林駅にある、若林さんオンリーの広告を見に行った。

近くに寄ってみると、若林さんが褒めて下さった。ありがたい。
若林駅から、都営三田線の春日駅へ。若林駅から春日駅。Typeさんの広告は連動企画ということで、春日駅にも広告があるということで、若林さんの広告を名残惜しみながら向かうことにした。

春日駅は東京ドームの最寄駅の一つなので、広告を見つつ、東京ドームにも向かえる良いルートだった。

春日駅のポスターは思ってたよりも春日さん一色だった。

エスカレーターに乗るとさらにポスターが。

流行りのゲーム、8番出口に乗ってくるあたり、さすがだなと思いました。

春日駅から歩いて3分ほどで、東京ドームに到着。


確か11時半ごろに着いたと思うけども、ドーム周辺はかなり賑わっていた。


周辺にはオードリーさんはじめ、オールナイトニッポンのスタッフチーム(チーム付け焼き刃)ののぼりがたくさん立てられていた。オードリーの2人は少しずつポーズが違ったりして、開場前から楽しませていただきました。

その後、ドームには入らないけどグッズを見たいという友人と落ち合い、早速グッズ売り場へ。
事前注文で予め購入していたけども、実はユニフォームが気になっていた。質感が分からず、買うのをやめていた。実際に見てみないと分からないなと思っていたら、すれ違う方々のユニフォーム姿を見て、質感も良いし、丈夫そうなので、かなり欲しくなっていた。

結果気づいたら買ってしまっていた。早速ユニフォームを羽織る。

一緒にグッズを買った友人は予定があるため、数枚写真を撮ってもらった後に別れ、僕はまた1人になり、狙っていたお昼ご飯を食べに行った。


水道橋のもつ焼き屋さんの「でん」さんである。知ってる方も沢山いるだろう。せっかくだし1人でも入りやすいし、久しぶりに行ってみることにした。

久しぶりに食べた牛もつ煮込みは相変わらず最高だった。

ビールと煮込みを嗜んでいたとき、後ろのお客さんから声をかけられた。

「そのユニフォーム、見た事ないんですけど、どちらのチームのユニフォームなんですか??」

上着を脱いでユニフォーム姿になっていたのを、その時思い出した。どうやらイベントは知らずに「でん」に食べにきた方なのだろう。
うしろのお客さんには「オードリーのお二人が東京ドームでこれからイベントやるんですけど、そのグッズなんです…。」と伝えると「オードリー!?え、野球するの!?」みたいな事を聞かれた。真面目に聞かれたので、つい笑ってしまったが、ラジオイベントであると言う事を伝えると、さらに混乱していた。
すると、次は隣の親子のお客さんから声をかけられた。母と息子の2人だったんだけど、お母さんの方が昔にラジオ局に勤めてたらしく、第1期のオールナイトニッポンから聴いてきたようで、いまやレジェンド級のラジオパーソナリティの名前がどんどん出た。
僕は、こういう話を聞けるのは楽しいし、昔のオールナイトニッポンの流れを聞けたのも貴重だった。しかも、かなり今のエンタメも抑えてる方だった。ただ今回イベントはあることは知っていたが、ラジオまでは聴いてはいないようだったので、めちゃくちゃ勧めておいた。

早起きは三文の徳。広告も見れて、うまいもつ焼食べれて、そこでラジオ局に勤めてた方と話す事も出来た。めちゃくちゃ楽しかった。

すると、他の友人から、これから東京ドーム周辺に行くから飲まないかと言うお誘いがあったので、でんは離れて、そのチームに合流することにした。

眠くなってしまったので、この続きはまた明日!

ここまで読んでいただきありがとうございました!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?