見出し画像

ボカロ曲『あなたと添い遂げたい!(チュッ!)』を投稿しました。

べーたんです。

バーチャル世界、人外、未来などテーマにしたボカロ曲群を制作してます。今回4曲目は人間に憧れ恋する乙女AIの曲です。

この曲は、とある未来のAIの女の子と人間の男の子のラブコメディとして制作しました。AIの女の子は自分には備わっていない愛や生死とは何かを探求し、それらを持ち合わせている人間という存在に憧れ、人間の男の子に好意を寄せていきます。

人間がテクノロジーによって身体や知能などの機能が向上して処理能力が上がる、一方でAIは自立学習能力や人間らしさを高めていって自我を手に入れて、より人間に近づいていく。

そうなるとすると、人間とAIの違いがなくなり生命の定義が変わっていくんじゃないかとか想像したりします。

人間らしさがぎこちなくてちょっとズレてるAIとかキャラとして可愛いよね。まだその生活に慣れていないという新鮮さ、ほっとけなさ、これから成長していくっていう期待感。

もしかしたら私たち人間以上に人間らしくありたいと願い憧れるAIが将来現れるかも。そんなAIの姿を見て人間とは何か?を私たちがAIを通して学ぶ未来がやってくるかも。ぐるぐる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?