見出し画像

2022年 Vtuber界隈で人気急上昇中!だけどプチ炎上中のサキュバス系メスガキVtuberが面白い配信してるぞ!

っていうコンセプトのボカロ曲をアップしました。

初のデュオソングです。

この曲を作るにあたって炎上したVtuberとか恥ずかしい長文スパチャとか調査したんだけど、女性Vtuberのファンの印象がガラリと変わった。どんなことがあっても推しを支え続けるというか損得や世間の風評を抜きに信じぬこうとする姿勢ってなんかピュアでいいなってうるっときました。それは妄信って揶揄される要素なんだろうけど。

私のボカロ曲群はだいたいピュア、元気、未来が大きなテーマになっているので、少し自分に近いものを感じました。純粋な思いを持ち続けるって尊いよ・・。

色んなコメントをレポート用紙にたくさん書き出してってエッセンスを拾ってボカロ動画内のコメントに再構成していったんだけど、コメントを自分のペンで書いていくと良いのか悪いのか感情移入してしまって感極まっていった気がする。

架空のVtuberだけどこの二人がどんなことしてきたのかっていうバックストーリーは動画内の流れるコメントを読めばだいたい分かるようにした。暇な人は見るといいけど、そんなの見る人はほんっとの暇人だからたぶん誰も見ないね。

でもこの子たちのこと気に入ったから続編作るかも。次回もお楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?