見出し画像

未来のバーチャル世界はこんな感じ?

紙ぺら動かすだけでバーチャルユーチューバー(笑)とか言ってる私たちとは次元が違うんじゃあああ。

最近ボーカロイド曲作りが楽しくて没頭してるケモノVtuberべあらびです、にっこり。

ちょっと遅れたけど新曲を投稿しました。わたし一応Vtuberなので、未来で実在しうるバーチャル世界を舞台に書いたよ。未来に関する映画やサイエンスブックを参考にして実際こうなりそう?っていう世界を設計して、その上にストーリーを作って、それを曲にしました。

動画内に未来に関するテキストをちらっと表示させてるので気になる人は動画をちょくちょく止めて確認してみよう、そんなことをする人は本当に本当に暇人ダ。

未来のことを調べるとワクワク止まらないね。夢がある驚きがある。

未来ではバーチャル世界で一生を過ごしても現実世界では一瞬しか経過していないようなことが起こるとか、データチップで情報学習して遺伝子操作して、知能や肉体など個々の差異がどんどんなくなっていく。

それでも人はどこかで個性を求め続けると思ってバーチャル世界では全く別の自分、人間ではない自分、人外やケモノとして自由な見た目で生きていくことに個性を見出すのでは・・?って感じた。色んな予想ができて面白い。

未来とバーチャルと初音ミク、あー良い組み合わせ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?