見出し画像

M.Ogata的 飯日記 2017.5.6

GWだしなんか美味いもん喰いたいぞ。
GWだしサイクリングでもしちゃおうか。
というわけで、三原市の中央森林公園へ。

午前中雨だったのでGWの割に人影はまばら。

まずは腹ごしらえだー!
八天堂カフェリエの鳥軟骨ハンバーグランチ。
瑞々しい鳥軟骨入りつみれハンバーグをメインに新鮮な地元食材が堪能できるひと皿。
自家製パンもウマウマでした。

食べ終わると器の底に( ^ω^ )マークが。

オッさんもスイーツ。

タバココーナー‥あ、写ってますねオッさん。

さて、いよいよサイクリングスタート。

広島空港の周りをぐるりと周るコースなため、景色にはあまり色気はありませんね。
コース全長は12.3kmとやや長めでした。

テラスハウスに広島県ゆかりの方々のポスターが貼ってあったのでパチリ。

小腹がすいたので尾道市に移動してラーメン。
【鶏そば本店】の塩鶏そば。
いわゆる尾道ラーメンではなく独自の塩ラーメン‥透明感のあるスッキリしたスープながら鶏の旨味が舌先からしっかりと伝わる逸品。
微量の桜エビとわさびがナイスアクセント。
これはリピ決定の旨さ。

福山市に移動して老舗の豆菓子屋さんへ。

流石の風格。

風情のある店構え。
お土産を購入。

〆はスタバでラテ。

ランチ喰ってサイクリングしてラーメン喰って豆菓子買ってスタバで一服して帰ってきました。
ご馳走さまでした( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?