見出し画像

木フェチ、根フェチ

立派な木を見かけると、ついつい凝視してしまう。

何人かで手を繋がないと包めないくらい太い幹とか。人間の一生なんて比較にならないくらいの時間を経て生きているのだなと思うと感動する。

傾斜になってて滑りそうなのに、うねりまくりながら土に根を張った太い幹。
物凄い生命力を感じる。

今日見かけたのはこの木。
切られたところから新しい枝が生えていた。

太い幹も最初はこんなに細い枝なんだなぁ。

コンクリートからもり上がる根っこ。
舗装がひび割れたところからはびっしりと草が生えていた。

この生命力、敵わないなぁと思う。
美しい。


最後は木じゃないけど、見上げた空に赤い葉がとても映えていたのでパシャリ。

春は植物の色が鮮やかでいいなぁ✨

頂いたサポートは楽曲や音楽動画の制作、練習で使うスタジオ代に充てさせて頂きます。