見出し画像

【データで見る】ビート・イット社員ざっくり紹介

こんにちは、合同会社ビート・イット、PR部門のMちゃんです!

ビート・イットの社員についてデータにまとめてみました!
何でもグラフ化すると「それっぽい」んですよね~

ざっくり紹介というコンセプトなので、足早に進めますね!

1、趣味はインドア? アウトドア?

まずは趣味です。事前の予想よりも、アウトドアな人が多いですね。
『釣り』に『リンゴ狩り』、『ウェイクボード』。隣の芝生ですが、一度は経験してみたい! ということを趣味にされていて羨ましいですね。

インドア派は『読書』『ゲーム』『TRPG』。王道のインドア生活、至高ですね。私ことMちゃんはガチガチのインドアです。

どちらとも言い難い趣味として、『ダーツ』『サッカー観戦』『地域ねことの触れ合い』など。
こういうインドアともアウトドアとも呼びづらいものって、名前あるんでしょうか? オン・ザ・ドア?

2、マイブームは?

ブームです、流行り。人生という名の歩き旅で、転々とする住まいです。

発売から二ヵ月『スプラトゥーン3』、「最上の、切なさを。」こと『ヘブンバーンズレッド』。ゲーム部門が台頭していますね。

メディア部門では『ABEMAの恋愛番組』、コミュニケーション部門では『ソーシャルVR(VRChat)』など、それぞれが日常を楽しんでいるのが伝わります。

3、入社の決め手は?

日常から一転、ビート・イットへの思い。

面接で射抜かれた方が多いですね。
『面接での受け答えが面白かった』『雰囲気が良かった』など、社員の人柄の良さが面接でしっかりと伝わっているようです。

『IT系の仕事に挑戦したかった』という方や、『経営陣との距離の近さに惹かれた』など、上昇志向の方々も大勢いらっしゃいます。

4、前職はどんなことを?

多種多様な人が集まるビート・イット。その一端はズバリこれ!
『その他』でまとめている部分、実に4割が他業種からのチャレンジ。

広告代理店や塾講師、介護職や和菓子屋店員など、他業種で培ったノウハウを活かしているからこそ、ビート・イットは成長を続けているんですね。


社員募集中!

このように、幅広い人が集まっているビート・イット。

⇩あなたの個性を活かして、一緒に働いてみませんか?⇩


この記事が参加している募集

社員紹介

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!