見出し画像

たまには昔の話を

お久しぶりです!最近noteを書いてなかったので久しぶりに書こうかなと思ったんだけど、書けることがあまり思いつかなくてうんうん言いながら書いてるところ。

最近暇してます。暇すぎて脳みそが溶けちゃいそう。趣味の時間に当てたいけどそれもあんまり楽しめないし……そういう時期だと思って乗り越えるしかないけれど、うまく時間を使えてなくて焦ってる今日この頃。

そんな時って昔の話ばかり思い出しちゃう。話し相手が絶対覚えていないだろう小さな失敗なんかを思い出して「アアア〜」ってなっちゃうのを毎日繰り返してます。やだね。思考回路が完全に内向きになってる。もっと新しい体験をしなくちゃ!

具体的にどんなことを思い出してるかというと、昔の恋人から別れ話をされたときの彼の目の色とか、高校時代の修学旅行のバスの中でモノマネして思い切りスベッたこととか、なんか本当になんの薬にもならないことばっかり思い出しちゃうんだよね。このnoteに書いたことをもって、それらとは決別したいと思います!できるかな!もうわたしの頭の中に帰ってこなくていいよ〜

そういう昔のことばっかり反芻してざわざわした気持ちになるの、メンタル的にもかなりいけないことらしいね。「今、ここ」に集中できるようにならないと。

そう思って最近始めた(というか再開した?)のが演劇かなあ。今はsqu@reという演劇ユニットを立ち上げて、そのメンバーとして少しだけ公演の企画に携わっています。メンバーも増えてきてこれから本格始動という感じ!とってもわくわくしています。

それから、新しい趣味も見つけたいんだけどなかなか見つけられなくて…何がいいかな?ボルダリングとかいいかなと思ってるんだけど、あまりにも下手すぎて一番簡単なやつしかできないんだよね……通えば上手くなるのかな?運動神経が死にかかっているわたしでもできる運動、募集中です……

あとは映画をもっと観に行きたいな。最近は「哀れなるものたち」を観ました。エマストーン大優勝。映像美あり、女性のタブーを描く気概ありの怪作でした。みんなも観たら感想教えてね。

あとは、最近野食ハンターの茸本朗さんというYouTuberの動画にハマっている影響で、変なものを食べたい欲がものすごい。この前はトド肉を食べました。あと鹿肉のローストも食べたよ。来月はジビエのお店に熊肉食べに行くんだ!

とりとめのない感じになってしまったけど、とにかく今は日記的にでもnoteを書くことを継続できればいいなと思ってます。がんばれ自分!もっといいこと書けるようになってね!

使途不明金にします