見出し画像

ノートパソコンで過充電を防止してバッテリーの寿命を延ばす、Dell「Dell Power Manager」

なにせ、パソコンで問題なのがバッテリー。本体は使えるのに、バッテリーがヘタって、数十分も使えなくなり、常時AC電源に繋ぎっぱなしというオンプロミスのデスクトップ状態になる。

サービスセンターに持っていくと十日間預かります、とか言われる。金額も二~三万円。だったら、新しいパソコンを買っちゃおうということになる。

で、現在は、DellのG3。

画像1

Dell G3 15ゲーミング ノートパソコン

千ドルだった。日本円で十一万円。

これの「Dell Power Manager」が使い勝手が良い。過充電は防止できるし、常時AC接続向け、なんて私のパソコンのような設定もある。カスタムで、最大値55%とかにしてもいいが、いつ、モバイルするかわからないので、75%が欲しいところ。状態を見てカスタム設定をしようかなと思ってます。

DELL Power Manager(電源・温度の管理アプリ)

DELLのノートパソコンで過充電を防止してバッテリーの寿命を延ばす方法

https://bit.ly/3kWLkTh

専門家に訊く、バッテリを長持ちさせるための運用術

フランク・ロイドのエッセイ集


サポートしていただき、感謝、感激!