見出し画像

わたしがBJでグランプリを獲りたい理由

2023年8月27日に開催される、
「Beauty Japan 2023 山口広島大会」

わたしはこの大会で、

グランプリ

しか狙っていません。

今まで自分自身の発信はしたことがなかったのに、なぜBeautyJapanで一番を求めるのか。

それは、Beauty Japanが

ミスコンではないからです。




女性のコンテスト、と聞くと

・高いヒールを履いて
・煌びやかなドレスを着て
・艶やかで長い髪の毛の
・お顔立ちのはっきりした
・高身長、高学歴、独身美女

こんなイメージないですか?

ビューティージャパンは違います!

外見だけでなく、その人の内面やキャリア、社会的活動など

「総合的な美」


が評価されます。


初めてBeautyJapanの評価基準や目的を調べて知った時、
深く考える前に「立候補したいです!」と
連絡していました。



わたしは今自分たちで立ち上げた事業で毎日寝る間も惜しんで
働かせていただいています。

そして、6才と4才の男の子たちの子育て。
元々要領よくこなせるタイプでもありません。

そんなわたしにコンテストの活動ができるのか?という
不安は後から考えました。

とにかく、そのコンセプトを知った時は絶対に出たい!という気持ちしかありませんでした。


1stインスペも終わり、ガイドブックの撮影もさせていただき、
今では不安どころかこの大会のために全力が出せる、
なりふり構わず動けることの気持ちよささえ感じています。

自分のできること、したいこと、苦手だけどしないといけないこと、これをやるだけ!


やってみて、その動きを評価されなかったら、それは自分の活動が足りなかったということ。

当日のスピーチで緊張して思ったほどのパフォーマンスができなければ、それは練習不足だったり自分の言葉にできていなかったということ。


ただそれだけ!


わたしはライブコマースを日本に広めたい、社会の底上げがしたい。
そのために、活動を評価してもらえるBeautyJapanで活躍する姿を一人でも多くの人にもてもらいたい。
そのために、全国大会でスピーチがしたい。
そのために、山口広島大会でグランプリが獲りたい。


山口県からライブコマースを広めて、全国のモデルケースにしたい!
山口広島大会でグランプリが欲しくてなりふり構わず活動する姿を見て欲しい!


33歳母ちゃん、泥臭く生きます!


ライブコマーサー とみー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?