見出し画像

「怒り」と「愛」・・・

昨日、久々に怒りが湧いて・・・

なぜ、それが湧いたのか?自分と深く向き合ってみた。

すると出た答えは「もっともっと、どんな自分も全力で愛そう!」と言うこと、どんな自分も全部、「それでいいよ!」「それがいいよ!」と全方位許可したい!許可しよう‼️と言うことが分かった。

昨日の原因は・・母ととあることで揉めたのですが、似てる部分と対極の部分があるおかげで😓、どちらも引かない・・(笑)だから、今回は、その場では怒りをあらわにはしませんでしたが、後で、なぜそう思ったのか?それについて向き合ったら、

一番言われて嫌だった言葉。それは「現実を見なさい!」だった。

これ、本当に私自身が、「潜在意識や目に見えない95%の世界」を完全に信じ、それが真実で、確かな感覚があれば、きっと何を言われてもなんとも思わない筈。

でも、怒りを感じたのは、まだ、自分の中に不確かさを感じていたからだ!と。

だからこそ、もう全身全霊、全集中で、信頼します!!

この世界を動かす、大きな大きな力は、目に見えない潜在意識&目に見えない世界!これこそ真実で、私は、「私自身が、人生の創造主で、私が全てを生み出せる!」と言うことを、ここをど真ん中に、

『私が、神』=『私が人生の創造主』であることを、もっと確かな感覚の中で生きていこうと強く思いました‼️

いつでも「嫌なこと」が起こることで、本当の望みが見えてくる!(それも、この世界が愛の現れ。母も「嫌な役(悪役)を通じて伝えてくれてます🙏笑)

さらに、昨日、母に(怒り・・)を感じた「理解のなさ」や「人を見ないところ」「自分が正しい」みたいな部分に腹が立ったけど。。。ぜ〜〜〜〜んぶ、私にもあるところ!😂

このネガティブな部分、短所と言われるものって、本来、いい悪いで判断するのではなく、それが「個性」で、”それ”があるからこそ、「強い私が輝く」その一つ、一部です。

長所ばかりが自分の良さ、構成してるものではなく、「短所」もあるからいい。例えば、「理解のなさ」だとしても、いつもいつも、そうなのではなく、「時に」です。時にでも、「嫌な感じで受け取ってしまうこと」ってあるのですが、誰もが、お釈迦様や仙人ではなく、今は人間をやってるから、様々な感情はある。(そして、それは、勿論、あっていいのです)

それに、いわゆる、短所と思われるところも、その短所がその人を構成してる100%ではなく、一つの部分。

だからこそ、どんな人も、そして、私自身も「短所もネガティブな部分」も全部あっていい!!!

私自身もどこかで、自分の「短所」に対して、どこかでまだ、否定もしていたのだと思う・・・だから、人にされたら「嫌だったんだと思う」でも、それを自分が許せたら、どんな人も許せて、ハッピーな世界が広がりますね。

もうどんな自分も、どんな面も、「それ」があるから「私!!!!」

「どんな私も万歳!」「どんな私でも、最高だよ!」

と、私は、どんな自分も、もっと愛してればいいんだ!!とここに気づけました。

だって・・・、心友や大好きなパートナーに、「そこ(短所)も可愛いよね」とか「それがあるから、個性だよ」と言われたら本当に安心するし、私は、私でいいんだ!と思いますよね。(だからこそ、そう思うなら、まず、自分に思ってあげる♡)

「もう全力で、自分を全て受け入れて、全部、どんなところも、1ミリも余すことなく愛してあげよう!!!」「ぜ〜〜〜んぶぜ〜〜〜んぶ、余す所なく自分を愛でよう!!」そう思った😍


自分を心底、全方位愛せたなら、その愛が真〜っ直ぐ「自分の世界に間違いなく現れる!」なぜなら、「私が、私の世界の創造主だから‼️

昔のことですが・・・私が私を否定したり、自信がなかった時は、私の世界に「最悪」なことがてんこ盛りで起こったからこそ、もうここからは「全部自分を認め、許し、思いっきり愛することだけをする!」

その行為、意識そのものは、

ここから間違いなく、全方位、愛が溢れる世界を生み出す‼️

自分を全部愛する=自分の世界に、非物質も物質も、間違いなく「愛」が溢れる。
その「愛」の行為や意識から、愛そのものや物質としても、人を通しても、必ず具現化されます‼️


「怒り」から見つけられた「真実の愛」。

大きな気づきに、感謝😉

もう一心不乱に、
いつでも全力で、全身全霊で、自分を愛そう💖



*写真は愛いっぱいの「あおちゃん」🐶です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?