見出し画像

洋服は戦闘着

こんにちは。
仕事を通じてますます自分を好きになり、地域のお役に立つために!
お野菜メインの飲食店、美容と健康のセレクトショップ、人材育成や転職、お引越しなどQOLを上げるためのお仕事をしている立花真由美です。
*********************

最近は毎日23時以降に投稿しています。
布団に入る前の時間に一緒に1日を振り返りませんか?

《自分の内面をすぐ変えるとっても簡単な方法》
について書いてみたいと思います。

あの人みたいに仕事ができたらいいな。
セレブみたいにゴージャスになりたい。
ヨガの先生みたいな体型に憧れる。

そんな時にとっても効果的な
私が実践している方法とは

着ている服を変える

です。
え?それだけ? って思うでしょ?
それだけなんです。

仕事ができることと服装
全く関係なさそうだけど
いつものスーツよりも
ちょっと高級なものを着て
ピカピカの新しいヒールを履けば
鏡に映る自分が別人みたいに
見えるでしょう!

セレブが着ているような
ブランドの洋服が買えなくても
普段絶対に買わない色の服を
選んで試着してみる。

運動が苦手でも
ルルレモンで今時の
ヨガスパッツとTシャツ
セットを買ってみる。

それだけで何だか
できるビジネスマンや
ヨガの先生になった気分になれます。
セレブにだってなれます(気分は)。

誰かからその気にしてもらうのも
嬉しいものですが
自分で自分をその気にする方が
すぐできて
継続しやすいです。
自己満で十分!

恥ずかしがり屋さんは
お家で着用して
何度も何度も
かっこよく(可愛く)
なった自分を鏡で確認して
「このまま出掛けてみたい」
と思えるようになったら
勇気を出してお出かけしましょう。

ちょっと高級なスーツを着て
ハイヒールを履いて歩くと
いつもより
早足で歩いていたりします。
いつもより
姿勢良く座っていたりします。
何だか仕事ができる人のように
自然と振る舞っていたりします。

いつも着ない色の洋服は
誰かに見られているような
気分になって
落ち着かないかもしれませんが
見られている自意識が
出掛けている間中高まります。

ヨガのスパッツ
残念な体型が
出てしまうかもしれませんが
ちょっとストレッチしようかな、て
思わせてくれます。

そう!
誰かに見せるためじゃない
自分の弱い心に勝つために
戦闘着があるのです。

人になんと言われても
過去の自分に勝つためには
新しい戦闘着が効果的なのです。

上手に使って
自分で自分をその気に
しちゃってください。
そのうち
体も洋服にピッタリに
なってるはずですよ。

もし、洋服を変えるだけで
なりたいあなたになれるとしたら
どんな洋服を着たいですか?

まずは今日の夢の中で
バッチリ着こなした
戦闘着で
なりたいあなたになってみて
くださいね!

男性の皆さん、こちらもぜひ読んでみてください。

https://aloha2018.com/blog/winter-outfits/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?