見出し画像

妻の意外な復讐法

気づけば50代。30代に離婚、起業を経験してます。
2024年を幸せに生きるヒントになれば!

1日が終わる前に、潜在意識のクリーニング
今日のお話は《無意識の復讐》です。

ある夫婦のお話。
お金の管理は夫の仕事
奥様は自由にカードでお買い物

奥様も働いているので
お小遣いで子供扱いされると不満です。
ご主人が現金を使わせない
作戦で来たとしても
今はアプリやカード、便利なツールが
たくさんあります。
タクシーを使ったり
気に入った洋服を買ったり
外食時友人にご馳走したり
家計を圧迫させることは簡単にできます。
どんなにご主人から
「無駄遣いしないで」
と頼まれても聞きません。

一見、浪費癖のある妻
その家計を支える
しっかり者の夫のように見えます。

この二人は周りから見ると
とっても仲良し夫婦
おしゃれで可愛い奥様のことを
ご主人は何よりも優先しています。
こんなに優しくて
結婚9年目にしてまだ
うちの嫁が一番可愛い
と周りに自慢するようなご主人に
そうそうお会いすることはありません。

とっても愛されているように見える
奥様、実はご主人に
小さな復讐をしていました。

復讐と聞くとなんだか
とても恐ろしく聞こえますが
不当な扱いを受けたことに
腹を立ててちょっとした
意地悪を相手に返してしまう
と言う状態です。

この浪費癖、実は
未来のことを一緒に話し合えない
旦那様への復讐でした。

奥様は実は将来の家族や
仕事のことをもっと
話し合いたかったのです。
家族の経営者としても
どんなふうにお金を使いたいか
住みたい家や、子供のこと、年老いる両親のこと
全てお金がかかる話です。
家族や両親のことを考えているのに
はぐらかされたように感じると
自分のことも含めて
大切にされているように思えません
ところがご主人側は
可愛い奥様にお金の心配をさせたくなかった。
「もっと自分が稼がなければ」と
自分のことを責めていたのです。

二人の気持ちのすれ違いが
存在していることに気がついて
しっかり話し合いをしました。
夫婦の間に
「話し合えないこと(タブー)」
があると感じていると
親密になることは難しくなります

話し合いの後は
奥様のお金の使い方も
変わったそうです。
取り合ってくれないご主人の
一番嫌がること
無意識に選んで仕返したことに
気付いたようでした。

夫婦の愛情は循環します。
夫の愛情を妻が受け取り
幸せな妻から感謝の言葉を
受け取った夫はまた
妻の笑顔のために頑張れます。

お互いがお互いを
思い合っていても
言葉で伝えなければ
なかなか伝わりませんね。

とても近い相手だからこそ
「わかるだろ」はなしで
小さなことまで話し合えば
無限ループの愛の循環
強力にできそうですね!

小さな復讐から
やっと抜け出した夫婦の
お話でした。

史上最強の生命体は
何でも話し合える夫婦だと
私は思っています。
皆さんは夫婦にどんなイメージがありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?