見出し画像

モテたかったら白いシャツのシミになる?

気づけば50代。30代に離婚、起業を経験してます。
2024年を幸せに生きるヒントになれば!

1日が終わる前に、潜在意識のクリーニング
今日のお話は《仕事:恋愛》です。

異性にモテたかったら、ミステリアスに!

そんな言葉を聞いたことありませんか?
人の頭の中はネガティブに出来ています。
真っ白な洋服に小さなシミが付いていると
99.999999999999999999%が真っ白でも
0.0000000000000000001%の点が気になってしまうものです。

気になる=意識する
男性は「もしかして、僕はあの人のことが好きなのかな?」
なんて勘違いすることも多いと聞きます。

人の心って面白いですね。

わからないから「知りたい!」と思うのが人で
ミステリアスでわかりにくい部分が
ますますその人を魅力的に感じさせるようです。

お付き合いする前や
出会ったばかりの時に
人の注目を密かに集めるために
それは友好的な手段かもしれませんが
長期的に人とお付き合いする時というのは
ミステリアスでわかりにくいと
デメリットになることの方が多いです。

裏表がなくて感情表現豊かな人は
一緒にいたいと人は思います。
人の心の裏読みをしなくていい人とは
安心感と信頼を獲得しやすいです。

「美味しい!」
「楽しい!」
「嬉しい!」
感情をストレートに言葉で表現する人は
わかりやすくて近くにいて楽しい気分になります。
辛い顔をしてるのに「大丈夫です」と言われると
「本当に大丈夫なのかな?」
「本当は構ってほしいのかな?」
「ただ機嫌が悪いだけなのかな?」
いろんなはてなが頭の中に飛び交います。

恋愛でも友人でも仕事でも人間関係は
わかりやすい方が長続きするのです。

熟年夫婦は「好き」「大切」ということを
相手に伝えなくても「わかってよ」と気恥ずかしさもあって
わかりにくい表現になっているかもしれません。
ぜひ、コミュニケーション上手な女性から
「かっこいい!」「素敵」「さすが!」
ってわかりやすく気持ちを伝えてみることいいですね。
ますます長く楽しい関係を続けられると思います。

万人にわかりやすくなくとも
せめて近くにいる大切な人にとって
わかりやすい存在でいたいものですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?