見出し画像

夢をくれた人


私には、夢をくれた大切な人がいます。


これまで、映画やドラマでよく目にする〝誰かがいることで自分の生き方が変わる〟という展開は、正直現実には起こらないことだと思っていました。


だって、いくら〝だれか〟という存在がいたとしても、それで自分の生き方が変わったり、変わりたいと思えたりするほど、心が大きく動くことは奇跡的なことすぎて、自分には想像できなかったから。


でも、ある人に出会って、その人の言葉や考え方を知って、いつか私もああいう人になれたらいいなと感じたのと同時に、もっと自分を成長させていきたいと思うことができていたのです。


気がつけば私も、自分ではない〝だれか〟から、
自分の生き方を変えるような新しい夢をもらっていたのでした。


その人のことを考えると、もっと頑張りたいとと思えるし、辛いときも前向きな気持ちになれる。


こんなことが現実に起こるんだ、と自分でもびっくりしています。



今はいろいろな事情があって、その人の近くにいることはできないけれど、、


こんなにも大きな刺激を与えてくれて、自分の心持ちを変えていくれた人のことを大切に想っていたい。



そして、いつかまた再会できたとき、胸を張っていられるように、
今の私にできることを全力で取り組んでいこう。



そんなことを考えている今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?