見出し画像

ウインナーとソーセージ

おはにゃー!!
今日のニチアサモーニングも私で決まりだね😀
みんなは朝ごはんは何食べるのかなー?
とんこつラーメン?それとも焼肉?それともウインナー?
どれも美味しそうだけど猫缶が1番ってことを忘れないでね。

というか、ウインナーってソーセージに似てると思わない?似すぎて何が違うのかハッキリわかんないんだよね😀
だから私は
ウインナー →長さ1cmから5cmのもの
ソーセージ →長さ5cm以上のもの
だと思って見分けてるよ。

わかりやすく説明すると、ウインナーがむぎちゃんでソーセージが私ってことね!
まったく...私ったら例えが上手なんだから(〃∀〃)ゞ

でもねGoogleさんによるとウインナーとソーセージは "ほぼ同じ"なんだって
ソーセージは『腸詰め』って意味で
ウインナーが『羊の腸詰め』なんだって

つまり、ウインナーソーセージは

にじさんじの文野環

っていうのと同じなんだよね😃
ちなみに!
フランクフルトソーセージは『豚の腸詰め』
ボロニアソーセージは『牛の腸詰め』
って意味なんだって!
鳥の腸詰めはなんでないんだろうね
もしかして鳥って腸ないのかな
消化する時大変そうだよね(´・_・`)

というかさ、そもそも腸って味するのかな...
きっとボンタン飴の薄いビニールと同じ感じだよね。
それならもう全部ソーセージでいいや!

みんなもウインナーとかソーセージを食べてジューシーな朝を迎えてね!

またねー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?