見出し画像

魚屋さんの魚を食べたい

おはにゃー!(猫の挨拶)

眼を見て感じ取る人の笑顔

この新鮮な状況がいつまで続くのかな

はたまたこれが平凡な日常になるのかな

それは、一昨日の天気予報(雨)を当てた私ですらわからないこと😀

いつも仲良くしている老舗の魚屋さん
最近、鉄のカーテンがかかっていて4代目店主の元気な声も聞こえない
世界一周旅行でもしてるのかな🙂
またおいしい魚くれるの待ってるのに

お茶屋さんも。うどん屋さんも。
なんだか鉄のカーテンが令和2年のトレンドみたい

私にはささらないけどね。
日向ぼっこできなくなっちゃうしさ

なんか変だよ
いつもの散歩道なのに
いつもの音が聞こえないんだもん🥺

と思ったけれど、
 "いつもの音" は時代とともに懐メロとなっていくんだって通りすがりのダンゴムシから聞いたよー

カッコいいこと言ったつもりみたいだけど
ちょっとツンツンするだけで丸っこくなっちゃうダンゴムシだから、
キザ男がなんか言ってるとしか思えなかったよ

カマキリだったら惚れちゃってたかもね

そしてみんなは、私に惚れ惚れだけどね?😃
そんなのとっくにバレてるんだよー!
顔に書いてあるもんね!
あ、消したいなら消しゴム貸すよ😀
消しカスは集めてねりけしにして私にちょうだいね!!
約束してね?

指切りゲンマン嘘ついたらハリセンボンはーるな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?