見出し画像

在宅勤務明けまでに変身を・・vol.7  口紅 新しい見つけ方

河北裕介氏の本も、この際 全部取寄せてみた。メルカリさん、お世話になりました。ざっと読んでみて、気に入れば、新品を買って本棚に置くのだ。

私がノーマークだったメーカーの品がいっぱい載っていた。どれも新鮮で、お店は休業しているにも関わらず、すぐに試したくなった。

今までデパートの化粧品売り場で買えたのは、口紅類のみ。その他の化粧品類は、敏感肌には合わずに来てしまった。ということで、口紅は楽しめる自信あり。まずは、口紅から試したいわ、とコスメデコルテにデビューした。

お店が休業という制約、人間、自由を制約されると考えるもんだ、と我ながら思った。行きついた先が、メルカリで新品のルージュパレット10色入りを購入。口紅1本分にも到底満たない価格で。今まで化粧品をメルカリで買った事はなかった。それも本に掲載されている色味が入ってるかも勿論チェック済!

画像1

画像2

今回、魅力的な本を読んですぐに、試したい!と行動してみて、発見したことがあった!
10色もあれば、合う色と合わない色、好き嫌いを一気にチェックできた。店頭よりも時間の節約にもなる。店頭で10色を試すのを願い出る勇気はない。ベストな色でなくても、数回分なら、新しい自分を見つける気で楽しめる。なんてったって、たくさんの色を選べるなんて、楽しー! そう、こうやって数回使って、そして、現品を買えば、納得して、好きな気持ちで使い続けられて、化粧品も私もハッピー!

なんで、今まで こんな方法気づかなかったかなー よーし! と思った時に、気付きました。マスク。現在マスクが必須。口紅、つける時ないやん、と。今 やるべきは、目。アイメイクですよ。我ながら、びっくりした。皮膚が弱かったので、アイメイクをしたことがなかったから、この在宅勤務中に練習しとこ、と思った。

これが、5月中旬のこと。6月には、在宅勤務は終わるだろうと思ってたのが、7月の今も 在宅勤務中。延びてるなら、有効な時間にしたい。



最後までご覧くださって、ありがとうございます