推しオペラの話をします

観劇オタクの相棒、オペラグラス。
わたしはこの子です。
ヒノデ6×21-N1。

双眼鏡 ヒノデ 5x15−N2【30日間返金保証/メーカー直販】超コンパクトなオペラグラスとして コンサートや観劇で スポーツ観戦や旅行のお供に【日の出光学】ミュージカル 劇団四季 宝塚 ジャニーズ ドーム【定休日は自動出荷のみ変更等お問合せには対応できません】
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/scopetech/10000000/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

わたしが買ったのは6倍のN1でしたが、今は5倍になってるみたいですね。
この販売ページを見てもらうとわかるんですが、とにかく観劇オタクの欲望に詳しいメーカーさんです。
そして30日間返金保証。すごい自信。
お値段も手頃だったのでトライの気持ちで買って、そのまま快適すぎて8年使ってます。

とにかく軽い!!!!!
そして視界が明るい!!!!!
2階B席の住人なので3時間中2時間はオペラ越しに観ているのですが、疲れない。
そして割と全体が見れる。
流れを見失わないちょうど良い倍率。

落とし物とかで人のオペラグラスを見る、持つ機会があったんですが、重さがぜんぜん違います。
アラフォーは重いものが持てません。
しかも目の高さに構え続けないといけないのだから重いものは却下却下。
劇場で貸し出している某有名メーカーのものも借りたことがありますが、それと比べても断然観やすいです。
組カラーや菫色は惹かれますが観やすさには換えられねえ。

騙されたと思ってぜひ30日以内に返品するつもりで使ってみてください。
わたしも5倍に買い替えようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?