TOP HAT再演ありがとうございます!

先日の記事でも触れた、みりおんの相手役がかなめさまからまぁ様になってはじめてのプレお披露目公演『TOP HAT』が!!!!
再演ですってよ!!!!!!
奥様!!!!!!(誰)

TOP HAT略してトプハは、フレッド・アステアの映画が原作のミュージカルです。

https://kageki.hankyu.co.jp/sp/revue/2015/tophat/index.html

(以下サイトより引用)

映画史上最高のダンシング・ペアとされるフレッド・アステアとジンジャー・ロジャースが共演したミュージカル映画の代表作。1935年に公開された映画をもとに、2011年にイギリス国内ツアーで初演されて以降、ウエスト・エンドでも上演される等、世界中で多くの人から人気を集めているミュージカルで、日本では初上演となります。音楽は「ホワイト・クリスマス」や「ゴッド・ブレス・アメリカ」の作詞・作曲で有名なアーヴィング・バーリンが手掛けており、ハリウッドの黄金時代の魅力が詰まった作品です。

これがもう、超王道のラブコメディで、おしゃれで楽しくて最高だったんです。

メインキャストの見せ場もそれぞれあり、脇を固める子達もキャラ付けが楽しくて、もう頭がおかしくなるくらい楽しかった公演でした。
また、この日本初上演の潤色を手がけた演出家・齋藤吉正先生はわたしの推し演出家でして(また熱く語る記事を書きたい)生徒を活かすのがとても上手い。そしてオープニングムービーの良さに定評があります(わたし調べ)。
オープニングからおしゃれで、初めて観た時はオシャレすぎて号泣しました。←重い

まぁ様演じるジェリーはブロードウェイのスターダンサーで、チャラくてダンスが上手くて、でもみりおん演じるモデルのデイルに恋をして追いかけ回すんですけど、恋が通じる瞬間には目と目を合わせてロマンチックに2人でタップダンスを踊りだすんですよ!?!?!?
幸せすぎる……!

もちろんそこから一波乱ふた波乱あるんですが、安心のハッピーエンドで最高に楽しい気分で観終わるので良い思い出しかないです。

スカイステージでは確か権利関係でか放送がなかった気がするんですが、DVDは販売されたので、わたしはこの公演の映像を見ながらムスコを出産しました。(笑)
そのくらい好きな演目です。

それを!!
少女漫画のヒーローとヒロインにしか見えないベストカポー(私見)・柚香光と星風まどかのれいまどコンビが!!
再演してくれるとは!!!!!

れいちゃんはダンスが最高だし、チャラいスターのジェリーが似合うに決まってる。
そしてまどかはツンケンした美女の、でも恋をしたらキュートなデイルを絶対魅力的に演じてくれます。
宙組トップ娘役から組替えしてきた彼女ですが、全国ツアーの時点で柚香光ちゃんとの組合せが美しすぎてわたしは卒倒しました。少し特殊なルートですが幸せなトップコンビになってくれることと思います。
そんな2人にぴったりの演目です。

脇を固める役が誰になるのかも楽しみですね〜
ジェリーの友人でプロデューサーであるホレスは、初演ではかいちゃん(七海ひろき)がすごくかわいいイケオジで、せーこ(純矢ちとせ)演じるマッジとの倦怠期夫婦のやりとりがすごく楽しかったです。ここはマイティ(水美舞斗)がれいちゃんとのコンビネーションを見せてくれると期待したいですね!マッジは音くり寿ちゃんあたりかなあ??
そしてデイルのマネージャーで、うざいイタリア男のベディーニは初演で愛ちゃん(愛月ひかる)がコッテコテに演じてくれたので注目度満点です。めちゃくちゃ見せ場のソロナンバーもありますよ〜。ひとこは別箱主演なので、ここは飛龍つかさくんとか聖乃あすかくんあたりかな!?楽しみにしたいところ。
あとはジェリーの執事のベイツ!すっしーさん(寿つかさ)の名演が本人そのままと言われていました(笑)ここは組長のさおたさん(高翔みずき)さんですかね。キーパーソンですからね。

以上勝手なキャスティング予想でした。

ここのところあまり自由がきかないので別箱は我慢していたんですが、トプハと聞いて絶対生観劇しようと決意しました。
楽しみすぎて好き勝手書きましたが、初演を観ていない皆様もぜひお楽しみになさっていただきたいと思います!(誰)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?