見出し画像

人生の主役になれない園ママ

幼稚園でしか会わない、親しくない彼女が苦手。何故そう感じるのか?振り返ってみた。

彼女を認識したのは、私の言動を集団で、白を黒と勝手に盛って風評した時だった。

風評被害で苦しんでる時に、話を聞いてくれた人が「彼女スピーカーだよ。」と教えてくれた。

スピーカー(人間)ってその時初めて聞いた。
そこから、自分を守る為に集団ママ達と大きく距離を空ける様にしたから関わりはほぼ無いが目に入ってくる彼女の言動。

①発表会で横の席になった時...常にキョロキョロ👀友達の子供の名前を呼んでアピール。何の?

②子供嫌がってるのに、よそのパパに抱っこしてもらいって笑ってた。よく通路を塞いで騒いでる。

③先生に相談してる友達ママにピタリと張りついてる。こわっ!

④送迎した後、何かを待っている。ネタ探し?

欲求ってキリが無いよね。彼女が区切りをつけて、穏やかな時間を過ごせると良いね。と思うけど、あれでは自分の姿に、中々気付かないだろう。

自分の人生の主役になれない彼女を見て、育つ子供が同じ道を踏まない事を願う。

自分が主役の人生を歩もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?