見出し画像

[Kimberley / Canada ] ”今日は早く家に帰ってイースターバニーにならなきゃ行けないんだ”と不満げなコメントの影でまんざらでもないという彼女。

私がパートタイムで勤務しているリゾートホテルのヘッドハウスキーパーの彼女。そうなんです、今週は北アメリカならぬクリスチャン系の国ではお馴染みのイースターの週末。

長く住んで意味もなんとなく理解しているはずのこのお休み。
でもやっぱりイースターバニーが卵を運んでいるというところは何年経っても許せない。なぜかキリスト教のお休みには子供には完璧な嘘を信じさせて、後で ”ごめんねこれ全部嘘です” っていうのがサンタクロースをはじめとして多々ある。
このイースターバニーもおの一つ。ホテルにお住まいのジェシーさんが ”Happy Easter"  って言って、うさちゃんのクッキーをくれました。
相棒に見せた瞬間、ほっぺたと耳をかじられてしまいました。お気の毒。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?