転職活動日記⑤もう1社応募したら…

こんにちは🌸😃

4日前に面接(郵便局の事務)が終わりました。
結果はまだです!

で、昨夜ウェブ(求人ボックス)から
トータルエステの総合受け付けを応募した。
👇🏻
今日の午前中に採用係から連絡あった‼️
履歴書&職務経歴書を郵送→面接日の連絡
という流れになるみたい。

【私の感想】
早っ!!好感度高い。
正直、連絡すら来ないかもしれないと疑ってた。

【郵便局とトータルエステの比較】

第一希望:  郵便局の事務
理由:  倒産する確率が低い。
郵便局(内勤)勤務経験がある👈5年くらい。
県の中で一番大きい郵便局だから合併しない。

デメリット:期間雇用社員から始まる。
中々正社員になれないらしい。
年配の方が多い=同世代(30歳)が少ない。
社会保険は加入だが、年金はわからない。

第二希望: トータルエステの総合受け付け
理由:  郵便局が不採用になった場合の保険。
   前職の経験が生かせるから。
👇🏻
〔補足〕前職について☆
トータルエステで、受け付け事務からカウンセリング施術・化粧品販売までやってた。

デメリット:  倒産する確率はゼロではない。
いきなり正社員。
良いと解釈する人もいると思うが、デメリット
もある。
正社員という重さに身構えてしまう。

【働ける職種が限られてしまう】
倒産されたら嫌だという想いもそうだ。
だがそれ以前に、私は発達障害があるので
仕事はあまり選べない。

【障害者手帳を作りたい】
ADHDの友達が障害者手帳を作ったと聞いた。
私も作りたいと思った。
私は、アスペルガー症候群と診断された事がある。

…この話はまた次回に☆


この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?