見出し画像

自分で気づかなかったこと

フェイスデザインのメソッドで、
わずか1か月半後に、顔全体の印象が変わった私。

頬から、ほうれい線、マリオネットラインに、
アゴから頬のライン、そして、
アゴの下のたるみが、スッキリしてきています。

始めるときに、シワは気になっていたものの、
正直なところ、たるみむくみ??と、
あまり実感がありませんでした。

それでも、写真を見ると、
アゴの下の部分や、頬が、
ずいぶんとたるんできていたことを知りました。

スッキリしてみて初めて、気が付く、自分のむくみ

だって、自分の横顔を、
じっくり見る機会なんて、
普段の生活にはないですからね・・・

実のところ、
加齢によるシワは、
顔のむくみからくることが多いそうなんです。

むくんでいる、ということは、
いわゆる老廃物がたまってきているんですね。

たまれば、たまるほど、
たるんで、シワが深くなる。

だから、この老廃物を流していくことで、
シワも改善される、という理屈です。

いえ、難しいハナシはともかく、
改善が目で見えるビフォー&アフター写真は、
このあと、もう少し続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?