ローラ愛用のクレイ イニスフリークレイムースマスクを毎日使ってしまいます

ローラさんが以前ナイトルーティン的な動画で愛用していると伝えていた「イニスフリー スーパーヴォルカニック クレイムースマスク 2X パック」をメルカリで購入してみました!

今は廃番でしょうか?
公式には同じ名前のものが無い気がします。

柔らかく伸ばしやすいのが良いところ。
ゆるっとしているためか、結構早めに乾く気がします。

ローラは厚めに塗ることがポイント!と言っていましたが、私は毛穴が深いところはクルクルマッサージして毛穴に入れ込むように塗ることかなと思います。

何も考えずサッと伸ばした時は、乾いた時にポツポツ毛穴の上に穴が開いていて、いやいや毛穴の汚れが取りたいんよ!!と愕然とするため、塗る時には丁寧に馴染ませています。

いつもお風呂に入る前の家事タイムに伸ばしておくため、お風呂に入った時には完全に乾いており、そうなると流すのに時間がかかります。
焦ってこるすと良くないなと思い、顔に一旦かけ体を洗い、また顔にお湯をかけて少し落とし…みたいな感じで一度で落とさないように注意しています。

クレイは毎日使うと地味に肌にダメージを与えるようです。
友人が昔マリークワントのクレイメイク落としを使って、やたらニキビが出来ていました。
恐らく刺激が原因と言っていました。
メイク落としだからくるくるするでしょうし、余計だったのでしょうね。

と言いつつ何となく毎日使ってしまいますw
だからと言って特に毛穴が綺麗になったとかいう実感もないのですがw
お安いのでついつい使いやすくて手が伸びてしまいます。

次はボトルに入ったムースではないクレイを使います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?