見出し画像

久々に化粧品でハリ感を実感した塗るパック

笑った時にあごの周辺・フェイスラインに縦にシワが入ります。

画像1

写真になるとシワが見えにくいため、ちょっとあごを引いて二重あごを作るようにオーバーに撮影しています。

表情が気持ち悪いんですが、マスクの中でも出来るトレーニングなのでおすすめですw

これは仕方ないかなと思っていました。年齢なりのフェイスラインのたるみや皮膚の弾力低下もあるし、シワというよりも表情を変えた時の影響だからどうしようもないと。

筋膜リリースが話題になった時にどれかの本で見たリフトアップトレーニングで、頬をモコっとして一定時間キープするというものを継続しています。
(この時あごを引かないと逆効果)

頬をモコっとすることで顔の皮膚が上に引っ張られるため、上記のシワもできやすい。
このシワよりも顔全体のたるみの方が怖いし、これを解決する美容施術もなくはないけど(凹みにヒアルを入れるなど)そこまでする気ないし、効果もそこまで感じなさそうということで、気にしないようにしていました。

ところが、ハニーマスクを使った翌朝、肌に変化がないか観察していると、このシワが浅い!
いつもの頬もっこりトレニンーグをしても、シワが少ない!

写真でビフォーアフターを掲載したかったのですが、あまり伝わらなさそうなのでやめておきますw

「嘘だろ!?何が違うんだよ!?」と驚愕しましたが、恐らく肌のハリが出たためかな?と推測しています。

よく化粧品のCMなどで「肌のハリを取り戻す」とアピールしているのを耳にしますが、この「ハリ」というものをあまり意識したことがありません。
肌質が元からやわらかいというか、20歳でもパーン&ツヤツヤではなく、ふにゃん&パウダリーな感じだったからか、ハリを重視したことってなかったのです。

そのため、「肌のハリ」というものを舐めていました。
もしかしたら今感じているのは「ハリ」ではなく「ふっくら感」なのかもしれませんが…。

どっちにしても、「肌が動いてもシワが寄りにくい」状態になっていると思われます!

本当におったまげました。

ちなみにアマゾンのレビューでは、「届いた時の状態が気持ち悪い」みたいなコメントが多いです。
公式で買うと、夏でも分離したり「使うのがちょっと勇気いる」という状態にはなっていませんでしたので、おすすめです。

画像2

【Qoo10公式商品ページ】

https://www.qoo10.jp/su/1341522410

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?