見出し画像

アトピーの原因は?治し方は?暮らしのヒント

アトピーって?

知らない人はいないと思います

今日本で最も発症者数が多い皮膚疾患。
別名 皮脂膜不全症といいます

アトピーが全身に広まると
皮膚全体が赤くなって、腫れて、膿が出て、皮膚が硬くなり
皮膚の表面がサイやゾウのようになってしまいます!

アトピーは皮膚に出るアレルギー症状なのですが
そもそも何で出てくるのかというと
身体の中のアレルゲン貯蔵タンクが溢れてしまったからなんです、、

分かりやすく図にするとこんな感じ


画像2

ここから先は

1,126字

¥ 500

noteにはネットでは探せない、リアルな実践記録を✨ 8年かけて学んだこと、お役に立てるようにシェアしていきます♪ 応援してくださると、エネルギー全開!感謝感謝です💗