見出し画像

【SNSに載せたい!】誕生日ストーリー加工術

1年で最も特別な誕生日!友達や家族をお祝いしたり、自分の誕生日をお祝いしてもらったりと、幸せでいっぱいですよね♡誕生日ケーキに、誕生日プレゼントなど、、、たくさん写真を撮る1日になることでしょう!

その写真をSNSに投稿するとき、やっぱりいつもよりもステキな写真にしたいですよね!

今回はBeautyPlusで簡単にできる!オシャレな誕生日ストーリーの作り方を徹底解説します!☆彡最後まで読んだら、とってもスムーズに写真加工ができるようになること間違いなし!

みなさんの本気の見せどころです!!!☆彡

1インスタストーリーの作る時のポイント

まず、ストーリーの画像を加工する前に、気を付けてほしいポイントはこの2つ!    

①画像の大きさは16:9


ストーリーの画面にぴったりハマるのは、縦横比が16:9なんです! 

スマホで撮った写真を載せようとすると、画面の上下が空白になってしまうことはありませんか?

実はスマホのカメラは4:3がデフォルトなので、そうなってしまうのです!

そこで、写真を撮るときからインスタストーリーに載せることも考えて16:9の設定に変更するのがおススメです♡

もちろんBeautyPlusでも、「クロップ」機能で、画像の大きさをカスタマイズできるのでご安心ください♪

②画質設定

インスタストーリーを投稿した後に確認すると、「なんだか画質が落ちている(涙)」なんてことありますよね!

そんな時には、インスタの設定から画質変更をしましょう!

「設定」>「アカウント」>「データ使用状況」>「最高画質でアップロード」をONにすればOK!

これでストーリーの画質問題は解決!


2【盛れる!楽しい!】誕生日ARエフェクト

BeautyPlusのカメラにある「ARエフェクト」機能には、誕生日にも使えるARエフェクトがあります♡
自然に盛れて、誕生日感を演出できるものを紹介します!
例えば、「BIRTHDAY GIRL」のカチューシャや、「HAPPY BIRTHDAY」と書かれた帽子は特に盛れます!

また、誕生日ムード全開のフレーム付きARエフェクトはそのままSNSに投稿できるので、おススメです!

3誕生日ストーリーで大活躍なスタンプ4選

誕生日の写真加工に是非加えてほしいのが、「年齢」、「主役の名前」、「お祝いデコレーション」の3つ!

これらは全て、BeautyPlusのスタンプで補うことができるので、おススメのものを紹介します☆彡

アルファベット系のスタンプは「HAPPY BIRTHDAY」や「名前」を入力するときに、とても役立ちます!

一文字ずつ、ずらしてスタンプを置くとセンスが良く見えます♪


また、「お祝いムード」スタンプは周りをキラキラにしてくれたり、「フィルムフレーム」スタンプの後ろに、インポートした写真を載せると、エモさ溢れる写真加工が完成☆彡

4【テンプレで作る】誕生日ストーリー

BeautyPlusのテンプレート機能の中で、「記念日」タブには誕生日ストーリーにぴったりなテンプレートがあります♪

また、ストーリーは16:9のサイズの写真が丁度良いので、テンプレートもできるだけ縦長のものを選択してくださいね!

ですが、テンプレートが正方形などでも、「背景」>「縦横比と色」で16:9に切り取って、アイテムを少し移動させれば問題ないので、安心してください!◎

5【コピペOK】そのまま使える誕生日加工

①音楽アプリ風
テンプレート:記念日
スタンプ:ハッピーバースデー、レトロクイーン 

②ポラロイド風加工

スタンプ:ポラロイドフレーム、ハッピーバースデー、お祝いムード

文字:スタイル>Thank you

③食べ物が主役加工

スタンプ:お祝いムード、フィルムフレーム、基本文字、キラキラビジュー

フィルター:食べ物>E8

④コラージュ加工

テンプレート:コラージュ

スタンプ:刺繡文字、ひいらぎかざろう

番外編:インスタストーリー機能で+α加工


BeautyPlusで作ったインスタストーリー加工に+αで加工すれば、ワンランク上のおしゃれなストーリーができちゃう!

そこで使ってほしいのが、ストーリーの中にある、「GIFスタンプ」と「ペン」です!  

①GIFスタンプ

おしゃれなインスタストーリーに欠かせないのが、「「「GIFスタンプ」」」!

ストーリー画面上部にある、顔マークをタップするとGIFの検索画面が出てきます。そこで、キーワード検索するとその時のトレンドのGIFスタンプが出てくるんです!

GIFスタンプは動くものが多いので、ストーリーを何気なく見ていても、ついつい見てしまいますよね(^_-)-☆

とっておきの写真加工にしてみてくださいね☆彡

今回は誕生日ストーリーにピッタリなGIFを紹介します!

▼誕生日ストーリー向きGIFスタンプ

②ペンで落書き

インスタストーリー画面上部の「・・・」>「落書き」と進むと、4種類のペンと消しゴムが出てきます。

ペンは左から順に、「ノーマルペン」「矢印ペン」「透明ペン」「ネオンペン」があります!

複数の色のネオンペンでドットを描くと、キラキラしていてとてもかわいい写真加工ができます♡

いかかでしたか?特別な日に特別な誕生日ストーリーを作ってみてくださいね♡ 友達や家族にも喜んでもらえること間違いなしなので、シェアはお忘れなく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?