見出し画像

『継続は力なり』について、継続と連続の違いとは?

今日もお疲れさまです。
美の便り🌹です。

女性が健康で、美しく、豊かになるお手伝いをするダイアナポエム協力のものと、配信している美の便り。


今日はダイアナポエムチーフプロポーションカウンセラーの高田かず美と、事務局ミノリが電話でふと話題になったテーマを取り上げたいと思います。


みなさんは、『継続は力なり』という言葉をSNSやYoutube、自己啓発系の発信でよく目にするかと思います。


成功する人の多くは、いや全ての方はコツコツと積み重ねたことが結果となって、成功しています。


つまり、成功とは博打のような一発逆転や突然発生するようなものではなく、積み重ねた跡と言えます。


成功=積み重ねた跡



成功は継続してでき上がったものであることはわかりましたが、

積み重ね方や継続の仕方を詳しく言われていない発信が多いように思います。


続ける=継続?


このテーマについて話を変えていきます。


継続とは続けていくものです。


ですがただAがきたらBという流れをずっと続けていけばいいというわけではない。


仕事で例えると、


先輩から言われたこと、マニュアルに載っていることをただこなす。

一見、黙々と一つの作業を続けることは努力とみなされますが、

もし、そこに何も学びがなく、考えがなく、言われた通りを流しているのなら

何か仕事や環境が苦しくなった状況下で続けらなくなるだろうし、

流し作業であればやらされている、強いられている感覚から逃れられないまま、

いつまで経っても仕事は楽しくありません。




本来、仕事も家族や友達と過ごすくらい楽しいものです。


違った形で楽しさが見出せたら、毎日・毎時間・毎分・毎秒、楽しいと思いませんか?


継続は力なり=楽しいで溢れること

楽しさはパワーとなり、自分を動かし、他人を動かし、社会を動かす力があるということ。


続けることは、継続であって、連続ではないこと。



今日はそんな話をしていました♡


私たちの会話は3年前からこんな感じ^^


これを読んでくださった方々とぜひお話をしてみたいと思っております🌹


よろしければ、公式ラインをご登録お願いいたします。

気づいたことがありましたら、公式ラインのチャットでぜひお声を聞かせてくださいね。


身も心も健康で美しくなる体験を30年以上提供!
700人以上の女性の身体を変えてきた魔法の着るエステ体験は
こちら▼


WEBツールを活用したい方へ
WEBの家庭教師から学ぶ、新しいサービス▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?