見出し画像

NFT福袋2023買ってみて

日本一ビーバーを描くクリエイターらくすけです!

本日は先日リビールされたNFT福袋について色々雑記したいと思います。


私は5点買って2点ギブして3点リビールしました!

簡単によかった点と残念だった点を述べます。


よかった点

・ 値段が買いやすく1点でも10点でも、一般的な予算内   に納まった。
  約1000円ぐらいでしたっけ??たしかガス代込みで6000円くらいだったような気がします。

・ まとめてミントサイトから買うと、被りがなかった
  どういうシステムか分かりませんが、1人10枚までのミントで、一回の購入では被りなしなのはありがたいと思いました。
  せっかく3枚買ったのに全部同じだったら少し悲しいですもんね!
  
・ フィジカルアイテムがもらえる。
  運営さん利益あります?ほぼないですよね?
  私もまんまとつられて三点購入しました。
  好きなNFTが選べるのがいいですよね。

・ 知らないクリエイターの作品に出会える。
  私はあえて誰が参加するか積極的に調べずに購入したの ですが、3つのうち2つは知らない方の作品だったので嬉しかったです。もちろんベリロン愛でベリロンは当たりました。
  

ベリーロング正月

残念だった点

・ 私が見逃したかもしれませんが、リビールをスペースなどでみんなでわちゃわちゃ見たかったです。
  あたオプシの仕様が変わったかもしれませんが、自分で更新する前に勝手にリビールされてて少し悲しかったですw

・ 作品数が少ない
  これが個人的に一番残念だった点です。
  せっかくならクリエイターごとにせめて2点ずつぐらいは欲しかった。初めの総供給数2000に行かなかったのは、これだけの要因だと思います。
  MEGAMIなどもありましたし、締め切りの都合もあるかもしれませんが10種類で終わりなのは少し寂しい気がします。もっと買わせろ



 以上色々書きましたが、去年のNFT福袋はまだNFT参入してなかったのでわかりませんでしたが、来年も是非やっていただきたい取組です。
 愛ゆえにいろいろ申させていただきましたが、トータルでいうと大満足でしたので、運営さん、クリエイターさん、チケミーには感謝感激です!

 それでは本年も宜しくお願い致します。 らくすけ


PS 来年は僕も入れてくれたら嬉しいです

ビーバーちゃんたち

筆者のNFTは画像をクリック↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?