私の2023年K-POPプレイリストを置いておきます。

私が選んだ2023年いわゆる「K-POP」ソングのプレイリスト、奇特にもご興味のある方がおられましたらご査収ください。

今年の私、かつてほどは熱心に追ってなかった今年だけど、PL作り始めるとやっぱ楽しいですね。私ごのみの曲多いな!(そらそうよ)

そもそも「年間ベスト」みたいなものを作るひとには憧れてしまいます。「同時代的」なものをしっかり摂取したうえで「批評性」という目をもって篩いにかけるわけですよね。そのうえで順位をつけるというのはかなり難しい、それを作ろうとした私の率直な感想です。でも「年間ベスト」という形は難しいかな、そして順位付けは出来ないけど、私がいいなーと思ったものを集めるくらいなら出来るだろうと思ったので「プレイリスト」という形になりました。

AMAZON MUSICのリスト


Spotifyはこちら

流行った曲にも目配せしつつ、あんまりそればっかりでも面白くないので地味だけどいい曲/好きな曲なんかを散りばめながら。熱心に追ってなかった今年だけどPL作り始めるとやっぱ楽しいですね。私ごのみの曲多いな!(そらそうよ)

年末年始の実家への帰省時のBGMにするのだ。なんといっても私好みなのが素晴らしいのだ。

同じアーティストの曲はあまり重複しないように(最大2曲まで)にしたのだけど、Newjeansは「COOL WITH YOU」、IVEは「OTT」を選ぶところが自画自賛ポイントです(どうでもいい)


最初は年間ベストでも作ろうかと思ってたんだけど挫折しました。でもK-POPいい曲だけど誰なんだ大賞だけは決定しました。
Vince - ‘GET OUT’ 誰か知らないけどとても良い。これはいいですよ。

リストはこんな感じ。3時間強。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?