見出し画像

プラス・マイナス岩橋のパワハラ告発、言及された事務所の回答は?


昨年に週刊文春が報道したダウンタウン・松本人志の性加害問題。それから約1ヵ月ほど経ち、芸能界などからさらなる被害、そして被害を訴える声が続々と出ている。

その中でも、あまりテレビなどで報道されていないと感じている問題が1つある。お笑い芸人のプラス・マイナス岩橋良昌がX(旧Twitter)でポストした内容だ。

岩橋がポストした一部の内容は、以下の通り。

パワハラ社長ビーダッシュ 林敏博 パワハラその①芸人の料理をドックフードと入れ替える 悶絶する芸人見て高笑い

殴る 僕2回続けて殴られました青タンできました見てたYOUさんが「今のはダメよ、なんかあったら証言するからね」っていうくらい理由は謎 
 無言で殴ってきました悔しくてもういいやと思い林敏博本人にLINEしました

なんで殴られないといけないのですか?僕何かしましたか?
じゃあ返ってきた返信は 「訴えろや」
その後、先輩にビーダッシュ系の浜田さん系の仕事がなくなるか、謝りに行くかを問われ、家族もいたので悔しいけど悔しいけど謝りに行くという選択をしました。
謝りに行くと林敏博の第一声は
「お前俺じゃなかったら消されてたぞ」そして、そのパワハラやノリが嫌で浜田さんの軍団を抜けることにしました。それがもう5年くらい前ですか、そこからビーダッシュ系の仕事はほとんど来てません いや消してるやん

※取材情報が含まれるため、以下から有料となります。

ここから先は

476字

¥ 250

サポートして頂けたら嬉しいな。