見出し画像

自己紹介と独り言。

こんにちは。あるいはこんばんは。
べべといいます。

何となく記事を書いてみようと思い立ちまして、
つらつらと自己紹介と独り言を綴ってみます。

[基本的なプロフィール]
べべ。アラフォー。女。独身。実家暮らし。


[趣味とか]
・埼玉スタジアムへ何となく行くこと。
 浦和レッズを何となく応援している。
 長年の推しが引退してしまい人生が暇になってしまった。

・漫画、アニメ、ラノベ
 鬼滅にドハマりしたが、よもや推しが死んでしまった。推しは儚い。
 夏目友人帳、であいもん(浅野りん先生作品全般)、SPY FAMILY(冒頭の挨拶はこの作品オマージュ)、吸血鬼すぐ死ぬ、Dr.STONE(アニメ)、進撃の巨人(アニメ)、ゴールデンカムイ(全話無料公開の時に読破)、メイドインアビス(アニメと映画)、コレットは死ぬことにした、赤髪の白雪姫、おおきく振りかぶって(アニメ)、キノの旅(時雨沢恵一先生作品全般)、狼と香辛料、身代わり伯爵シリーズなどなど。キノの旅は、黒星紅白先生のイラストが好きすぎて震える。
    碇シンジ君が中2だった頃、私も中2だったので、あの頃のジャンプとかあかほりさとるとか通ってきてます。
    世間で話題のやつは一回味見してみる感じ。
    コナン君の映画はなぜか毎年観に行ってる。ここ数年は(安室って誰だよ)(赤井って誰だよ)という感じだったので原作のセレクションとか買って勉強してから観に行った。偉い。

・ゲーム実況動画視聴
    そうだよ、弟がゲームやってるのを横から見てるのが好きだったんだよ。FF6が最高に好き。最近はRTAの大会とかを見ちゃう。全部リングフィットが悪い。
     最近はゲームさんぽのギリシャの人の回が好きすぎて延々とループしている。

・TRPGプレイ動画視聴
 リプレイやプレイ動画を見るのが好き。同じシナリオでもプレイヤー、キーパーが違うと物語が変わる、というのが衝撃すぎた。あとシステムがよく考えられてるなぁ、と色んなゲームシステムの動画を見るたびに感心する。クトゥルフ、シノビガミ、某ぞろぞろガーデンとか好き。

・占い動画視聴
     タロット占いや西洋占星術の動画とかをYouTubeでよく見る。人やその時の流れによって解釈が違うのが面白い。ちゃんと学問として学んだら面白そうだなと思う。たまに動画から勇気や元気をもらう。

・美術館、博物館、映画館
    非日常の空間が好きなんだと思う。だからスタジアムも好き。
    静かな空間で作品と向き合う1対1の時間はなかなかに贅沢。ポストカードとか買っちゃう。

・ドラマ
    大河ドラマと朝ドラ。逃げ恥、アンナチュラル、MIU404など。(と書いて、野木亜紀子さんが好きなのかと気付いた)
    三谷幸喜さんも好き。古畑任三郎、新選組!、真田丸。今年の大河鎌倉殿の13人も楽しく見てます。
    テレ朝のミステリー枠も好き。相棒、科捜研。
    テレ朝木曜日21:00のドラマは大体好きかも。大門未知子は水戸黄門を見るお年寄りの気持ちで見る。最後は大門未知子が何とかしてくれる安心感。ハハーッ!ありがたやありがたや。

・NHK
    えねっちけーが好きです。受信料払ってます。CMがないのがいいし、たまにニッチな番組をやるのがいい。ピタゴラスイッチが好き。

[最近気になること]
・健康
    アラフォーで健康が気にならない人っているんです?
    小さい頃から小太り。標準体重になって健康を手に入れたい。
    コロナ禍でBMI40以上になってしまった体重をじわじわと減らし中。28くらいまで来てるんだよ。頑張ってるよ。もうちょっとで標準体重だよ。
    もう15年以上社会人やってるのに、未だに朝起きて仕事するリズムに慣れない。「休みの日でもいつもと同じ時間に起きちゃう」とか言ってみたい。
    「そのうち身体が慣れるよ」とか嘘だね。若い頃よく言われたけど。いつまでも慣れない。寝るの大好き。

・将来のこと
    アラフォーで将来のこと気にならない人っているんです?
    別にキラキラ生きたいわけじゃないけど、たまにやって来る絶望をうまくやり過ごしたいんだよ。
    結婚や子育てはこのままだと通らずに人生終わりそう。興味ないわけではないけど相手がいなきゃできないし。そろそろ産みたくなっても産めなくなるなぁ…そこが不安ではある。
    でも、結婚して人と人生を共有するのって重いって思っちゃう。独りで生きたいわけではないけれど。我が儘かなぁ。今のところは独りで生きるしかないね。
    いつか自分が入るためのグループホームを作りたい。

・仕事のこと
    収入が増えねぇ。一応正社員だけど数年前に鬱やっちまって、頑張らないことに決めたので仕方がない。とはいえ。お金ほしい。
    今はちょい専門寄りの事務みたいな仕事。悪くはないけど退屈。ちょうど良い塩梅の仕事はないのかね。これも我が儘か。
    今は副業禁止だけど、流れ的に近いうちに解禁になりそう。良い副業ないかな。お金とちょっとの人生の満足感がほしい。

・インテリア
    ほぼテレワークなのでいい加減、環境を整えたい。お金はないけど実家暮らしなので調子に乗って買いすぎた本とかグッズとかを手放し中。鬼滅のグッズとか無限に出るんだもの。キリがない。若い頃はごちゃごちゃ色々置きたかったけど、今はスッキリした部屋で暮らしたい。これが断捨離か。
    あと蛍光灯をLEDに切り替えたい。

[おしまいに]
本当にしょうもないことをつらつらと書いてしまった。
自分の中の整理になった気がする。
何を大事に生きていくのか。もうアラフォーの大人なんだしちゃんとして生きたい。
このままだと本当に人生やることないまま終わっちゃいそうだなぁ。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?