見出し画像

2023年12月の振り返り

こんにちは。
あるいはこんばんは。
べべといいます。

画像は家の近所で撮影した空模様です。
空の写真は何だか撮っちゃいますね。

月1でnoteを更新しようと頑張っているので、
今回は、X(Twitter)の投稿やカメラロールを眺めながら、12月の振り返りをしようと思います。




⭐12/1 ジャンヌ・ダルクの舞台を観に行って、山の上ホテルでプリン・ア・ラ・モードを食べる🍮

清原果耶ちゃんは、おかえりモネで知ったのですが、
好奇心から今回の舞台に申し込みをしてみたところ、運良くチケットを取ることが出来ました!
2.5次元以外の舞台は初めてで、エキストラも沢山いて、ちゃんとお金がかかってる舞台だな…となりました(変な感想)
私のジャンヌ・ダルクの知識は、高校の世界史の授業と神風怪盗ジャンヌと映画のジャンヌ・ダルクしかなかったのですが、
ダイジェストのように見ることができ、とても満足感がありました☺️
その後の山の上ホテル、そしてその周りの文房具屋を巡ったりしたのですが、
暗くなった都会の金曜日の喧騒はとても良いものでした…⭐
山の上ホテルではプリン・ア・ラ・モードを頂き、色々写真も撮れたのでひとつ憧れを昇華することが出来ました✨
文房具屋は昔から好きなんですよね…ついつい色々買い込んでしまいましたがとっても楽しかったです☺️
銀座の伊東屋で2000円で何買う?妄想も楽しかった!誰か一緒にやりませんか?(どさくさ)

だらだらとツリーにしてたのでスクショ



⭐12/3 あすみさんの占星術×ファッションお話会に参加する🔮

面白いな、占星術!
全てが星回りで決まるとは思ってないですが、
自分の思ってもないところがフォーカスされたり、
意外なブランドをオススメされたり…
私のギャルは押し入れにいるらしい…🤭
出してこないといかんかな?制服化2セット目のヒントになりそうな…??🤔
でもちょっとドキドキしてます💓
押し入れのギャルと和解せよ…

めっちゃ褒められてる🤭フフフ✨


⭐12/9 ゆとりさん会へ行く!

30人くらいのJJGが集まってて、みんな違ってみんな良い🤗を体感しました✨
ゆとりさんのひとり旅のお話、とっても面白くて、昔受けたタイ古式マッサージを思い出しました…(私は普通に日本で受けたのでそこまでの効果は感じられずでしたが、2人ひと組でやるストレッチのすごいやつみたいなのだった)
私が己の会をやるとしたらたぶんサッカーの話するんじゃないかなぁ…何だかんだ20年くらい見てるし。
ゆとりさん会については、後日ゆとりさんがnoteにまとめて下さってます!
旅にでたくなるね!


⭐12/13 三浦大知さんのコンサートを観に行く!

私は基本的にNHKの民なので、清塚さんのクラシックTVや、朝ドラ主題歌でおなじみの三浦大知さん。
(朝ドラ主題歌は、とてもいい歌だったのですが、ドラマ自体は見てるのが個人的にしんどくて、でも三浦大知さんが『大丈夫ほら見ていて』と歌うので最後まで見ました)
コンサート、すごかったです…!
ダンスする人のコンサートってこんな感じなんだ…!!
階段状の舞台装置だったので、ご本人もよく見える…!ダンサーさんもすごい!
なんか…グニャグニャ動きながら階段を登り降りするので、「危ないっ…危ないっ…!」と思いながら見てました😂
危ないはずないのにねぇ😂

このコンサートに行く前に、鯖江メガネのお店にたまたま入って、忘れられないカラーのフレームを見つけてしまった…
カラーレッスン受けたし、改めて見に行こうと思います👓✨


⭐12/16 カラーレッスンを受ける!

10月の表参道スパイラルでのポップアップで初めてスギサキさんにお会いして、
その時にカラーレッスンを受けようと決めていました。

その結果、今まで2回カラー診断受けていて、ブルベ夏とされていたのですが、
イエベ秋に転生しました…!!
なんてこったい😂
イエベ秋でも、「重さ」が大事とのこと。
色を、重い軽いで見るというのは新鮮で、新しい見方を教えてもらえた感じ☺️
ただ、そこからメイクが迷子になっております…自分の顔に色が乗るのに慣れてないだけか…?
来年はかいまり先生のメイクレッスンを受けたいな!
一緒にゆとりさん、ヤドカリさんも見守ってくれまして、秋の民が大集合でした✨


⭐12/19 エアコンを掃除

えらい


⭐12/20 入村、そしてコスメ購入

噂のゲ謎を見てきました。
糸目の石田彰じゃねーか!!!

オタクはすぐ描く
私はゲゲ郎が好きです

それからコスメも買いました。
重めの色を選んだつもり。
でもいざ顔に乗せてみると、やっぱり濃くない〜?!ってなってしまう。
混迷を極める。
チークはいい感じ!このチークはそのままアイカラーに使ったりもしてる。


⭐12/22 3年日記、1年が巡る

何とか続いてます。
まとめて書くこともたくさんあるけど、ほとんど在宅勤務で同じ服着てるので(笑)
お出かけの時だけはしっかり服のログを書くようにしてます。


⭐12/23 シェア本棚スペースの忘年会に参加する🍷

本好きが集まる飲み会って楽しいね…⭐
シェア本棚、引き続き色々やってみたい!
本棚オーナーは1日店長とかでイベントもできるらしいので、
余裕が出てきたら何か考えたいな〜


⭐12/28 仕事納め

この日はね、人生で初めて仕事納めの日に午後半休を取りまして。
家の掃除やなんかをやって、少し昼寝して、
それから職場の方へ出向いて、
職場近くの居酒屋で忘年会に参加しました。
ああ、いいな、こういうの。
こうあるべきだなぁと思いました。
最終日、いつも休みにくい雰囲気があって、
でもわりと休む人は休むし、
今年は会社の大掃除もないので、
思い切って休みを取りました。
やっと年末って感じ。
忘年会は昔いた部署の皆さんと。
私が鬱のときも、部署が変わったあともずっと仲良くしてくれている皆さんです。
久しぶりに日本酒しこたま飲んだので、翌日は少しお酒が残りました(笑)


⭐12/29 家計簿の年間の〆と来期予算立て

今年2023年は、本当に予算を立てていて良かった…!!
本当にこんな高いものを買って良いのかな?と迷うこともあったけど、
予算内だしオッケーとか、予算から足は出るけど、こっちの残りでカバー出来る、とか、
そういう見通しが立つようになりました。
まぁでも、使っちゃう時は使っちゃうんですけど(笑)
予算は多少オーバーしましたが、先取り貯金などで何とか財産を増やすことには成功しました!
フゥゥゥゥ✨偉い!
来年も、自分の手の届く予算感で買い物をしていきます。
まずは80点で良いので。
世の中には素敵で高価なものがたくさんあるけど、やっぱり私にはtoo muchだな〜という気がする。
本当に欲しい、素敵、何で手元に無いんだろう?となるものに出会った時に、
ちゃんと決断を下せるように、予算は組んでおこうと思います。


まとめ

上旬に色々お出かけしてたので、下旬の頃は少し疲れが溜まっていましたね(笑)
年間通してのまとめや、来年に向けてなどは、また別途やるかもしれないしやらないかもしれません。

ゲ謎を見て久しぶりにお絵かきしたのが楽しかったです。

それでは皆さんごきげんよう!
良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?