見出し画像

冬の間、頭皮マッサージをサボっていた結果!!

こんにちは。
あるいはこんばんは。
べべと言います。

今日は、ムーンプランナー美容部で紹介されていた頭皮マッサージを冬の間サボっていた話をします。

頭皮マッサージについてはこちらをご参照ください。

夏〜秋の間はちゃんと取り組んでいたのですが、
12月に入って急に冬になって、
汗をかくこともなくなったな〜と思って、
しばらくいいか〜とサボっていたんです。

そして今日、部屋に置いていたホホバオイルを見ながら、
「最近、こいつ凍らんな〜暖かいもんな〜」と思っていたところ、
「こいつ、寒暖を判断する何かじゃなくね?!」
ということを唐突に思い出し、
「久しぶりにやったるか!!」
と、力強くホホバオイルのボトルを掴みました。
(ホホバオイルは7〜8℃で凍るそうです。ヒツジさんが教えてくれました)


そうそう、最近花粉も飛び出して、髪の毛が粉っぽい感じも気になってたし、
毛先がパヤパヤしてきてて、そろそろ美容院行かなきゃな〜などと思っていたのです。
ひとまず、頭皮マッサージ、やってみますか☺️

久しぶりの頭皮マッサージ、どれくらいサボっていたかというと、2ヶ月半くらいです🙄
12月以降はやっていませんでした…😂

丁寧にオイルを付けて、マッサージして、タオルを巻いて蒸らして…
(蒸らしている間はネイルを落としたりしていました)

プレシャンプーでオイルを落とし、
さてさて、いつもより少なめのシャンプー剤で2度目のシャンプー。

わっ!めっちゃ泡立つ!!😳
すごい!!😳
そして…
長らく忘れていたけど、スーッと頭皮に清涼感を感じます。

ハッ…😳

実は今使っているシャンプーは、ごく軽い清涼感を感じるシャンプーだったことを思い出しました!!🫨🫨🫨

そう、夏の間は確かに感じていました。
この清涼感。
でも、そういえば暫く感じてなかった…

…………頭皮………お前………!!!

知らないうちに、私の頭皮には何かが蓄積されて、そういうシャンプーの細やかな清涼感を感じられなくなっていたのです…!!!

うおおおおおごめぇぇぇぇん私の頭皮いいいいいい!!!!😭😭😭

その後、動揺のあまり、コンディショナーを数分放置することを忘れて流してしまったのですが、
それでも髪の毛はトゥルトゥルになりました…!!

頭皮マッサージ、これで冬の汚れはリセット出来たかな…?

またこまめにやっていくね!

というプチ報告でした。

最後まで読んで下さり有り難うございました☺️


ムーンプランナーさん🌙

かいまりさん💄

冒険者の化粧教室、私も今受けているところです…!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?