ここ一年でわかったこと

年上の同僚がやめることになった

私は、まだ社会人2年目で、
今、本当に感じているのは、

仕事は求められることを
やらなければいけないということ

いくら真面目にやってても
それだけは認められても

周りの流れるペースとか、流れに乗らないで、
個人行動とっても淀みが出来るだけ

物事を起こすにはどんな小さなことでも

タイミング
やり方(言い方)
伝える相手

を間違えると、うまく行かない

みんなそれを平然とやっていく中で、
そこを間違えるとかなり目立つ

普通のことがなんのこともなく進んでいくのは
何も気に留めないけれど、

普通のことでこけると
ものすごく毛嫌われる

結局、

空気読め に集約されてしまうわけだけど

大きな集合体に身をおいてる以上、

その空気は台風の目みたいに自分で巻き起こすのでもなく、
停滞してるものではなく、

高速道路みたいに常に
流れていることにきづかなければならない

あと、もうひとつ、

人が団結する時というのは
好きなものが一致するときより
嫌いなものが一致するときのほうが
結びつきが強いということ、

ここから先は

13字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?