ダービー予想

サトノレイナス

通常ならオークスに向かうはずのサトノレイナス。はじめはソダシから逃げたかと思いましたが、国枝調教師コメントから早い段階でダービーに決めていたみたいです。エアフォーリアの力量も踏まえて挑戦するところを見るとへかなりな本気度とみて期待します。

国枝調教師コメント

結局、桜花賞も負けてしまったんですけど、内容自体は勝ちに等しいものだった。それで、『これなら(ダービーへ)』と思ったんです。
 そこで、ルメさんにも相談して『どうだ?』と聞いたら、『(ダービーに)行くなら乗りたい』と。それが、一番の決め手になりましたね。


ルメール騎手のコメント

--ルメール騎手自身にとって、日本のダービーとは

 「特別なレース。レイデオロで勝つことができたが、もう一度その優勝の気持ちを感じたい。みんな勝ちたいレースだし、国枝調教師と里見オーナーにプレゼントをあげたいです」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?