ヴィクトリアマイル予想

リアアメリア

いつもならコメントから予想しますが、今回は去年のオークス後から決めてました。

しいてコメントをあげるとすればローズS後コメントです。川田騎手がポテンシャルが高い、デアリングタクトに挑戦できる器だといってます。

リアアメリアは左回り向きと推測します。オークスで好走したのもそれもあったのではないかとみています。ディープ産駒ですから少し距離が長く4着止まり、今回は東京1600Mは向いていると思います。


レース後のコメント
1着 リアアメリア(川田将雅騎手)
「やっと本来の姿を見せることができて良かったです。中間は良い状態で丁寧に調教を重ねていました。馬体は増えていても成長分ですし、素晴らしい状態でちゃんと走れるのかというところでした。

中間はこういう競馬をしようと考えながら調教してきて、その通りの走りができました。元々こういう競馬をやっていきたいというところです。自分のリズムで特性を生かすつもりで競馬を組み立てたのですが、本当の姿を見せられてホッとしています。

元々はポテンシャルが高すぎて、自分がそれを上手く使うことができませんでした。良い状態で競馬をできた事は何よりでした。ポテンシャルは高いものがありますし、2冠牝馬のデアリングタクトに挑戦できるだけの器があると思っています。精一杯頑張ります」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?