見出し画像

BEBERICA、マルシェに参加する。緑豊かな公園でプチベイビーシアター体験

BEBERICAでは、劇場以外の場所でもあかちゃんとおとなのための芸術を届けることを目指しています。
先日3月9日は、阪急阪神百貨店さんにご縁をいただき、「たかつきけやきマルシェ」に参加してきました✨

場所は、高槻市の安満遺跡(あまいせき)公園。弥生時代の環境集落が遺跡として1928年に発見され、長い間大切に守られてきたそうです。2021年、歴史公園として大きく一般公開されました。

街なかの贅沢な緑空間
高槻市の駅チカに弥生時代の遺跡が眠る貴重な空間。
この公園は歴史資産「安満遺跡」を活かした緑豊かな公園を目指しています。
高槻のセントラルパークともいえる広大な緑空間。
みなさんのライフスタイルにあわせてお楽しみください!

安満遺跡公演webサイトより

写真がなくて残念なのですが、ジェイアール高槻駅から歩くと、歩道に「安満遺跡公園まであと○歩」と可愛く案内してもらえます👣

気持ちの良い広場で、あかちゃんや子どもたちがのびのびあそめるプレイイベントや、家族で楽しめるワークショップの開催、縁日、キッチンカー……ステージではミニライブやダンスなど、本当に盛りだくさんの1日でした。
筆者はここぞとばかりに、あたたかい珈琲やチョコレート、カリカリベーコンののったカレー、熟成壺焼き芋、甘酸っぱいホットレモネード……堪能いたしました🥹

BEBERICAでは、真っ白のテントを持ち込み、あかちゃんとおとながゆったり過ごせるリラックススペースを開きました。

開店準備中です 

テントの中では波紋音(はもん)を演奏してみたり、絵本を読んだり、ふわふわした綺麗な色の布とたわむれてみたり……
アロマを炊いて、キラキラした照明をつけると、緑ゆたかな公園の中にまたひとつ特別な空間が誕生しました。

当日はとっても寒く、雪やみぞれが降ることも……⛄️
テントに来て下さったみなさんがのんびり過ごしてくださる様子に、私たちBEBERICAメンバーも元気をもらいました。

ベイビーシアターキットはもちろん、公演衣裳でもおなじみ trompluluさんのスタイやベビーロンパースも可愛くディスプレイ。多くのお客様がお手に取ってくださいました。

店先のようす。アンティークの乳母車が愛らしい……!

朝の設営から夕方までが本当にあっという間で、私たちにとっても出会いと挑戦の1日でした。

3月は今週末、31日の<山科スイーツフェス>にも参加いたします。こちらはスペースの関係上、テント空間の設置はございませんが、オリジナル商品をたっぷり持って、BEBERICAの世界観を味わっていただけるような出店にしたいと考えています。
お天気も晴れの予報🌞。お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいませ。
(*フェスは2日間の開催ですが、BEBERICAは3/31(日)のみの出店となります)

山科スイーツフェス
⚫︎日時 2024年3月30日(土)・31日(日) 10:30~16:00 ※雨天決行
(BEBERICAの出店は31日(日))
⚫︎場所 本願寺山科別院(西御坊)

たかつきけやきマルシェ
⚫︎日時 2024年3月9日(土) 10時〜16時
⚫︎場所 安満遺跡公園
⚫︎主催 株式会社阪急阪神百貨店
⚫︎後援 高槻市

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

BEBERICAの活動をぜひ応援してください。あかちゃんとの楽しいかかわりをお届けします♪