見出し画像

初登園 泣かない息子と、涙のお弁当

ついに息子の幼稚園がスタート🌟

デコスケは、私の周りをグルグルと助走をつけて、振り返りもせず幼稚園に吸い込まれていった・・・。

私も久しぶりの一人時間に心弾ませ、心のBGMはオドループ
踊ってない朝は知らなああああい!踊ってない朝は気に入らなーい!

そして今日は幼稚園で初めての、ママがいない場所でお昼ご飯。

幼稚園にウッキウキで登園できるんだ、お弁当もさぞかし楽しんでることだろう…♥
私の午前中は、優雅な二度寝。午後はアマプラでコナンのスペシャルを堪能。

お迎えの時間にややギリギリになりながら到着すると…鼻水でカペカペになった笑顔で、デコスケが駆け寄ってきた。

お家に帰って、お弁当のフタ開けてびっくり、あれ!半分以上残しとる!∑(゚Д゚)量が多かったか・・・?

そのあと先生がご丁寧に連絡をくださって、「デコスケくんのフォークが誰のかわからなくなってしまい、食べ始めが遅れて泣いてしまったんです。」

フォークの記名忘れてたー!🙀🙀🙀浮かれすぎ母の完全過失だよ。それで食欲がなくなっちゃったのね、ホントごめんね・・・

初登園でも泣かなかった度胸があるデコスケ。初めてのお弁当のメニューが「涙の塩味、心細さを添えて」になってしまった。

次はお口直し、甘いフルーツをいれてあげっからね・・・

※速攻記名しました、先生ご迷惑をおかけしました!!


#子育てあるある
#育児日記
#絵日記
#イラスト
#幼稚園
#入園
#初登校

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?