見出し画像

今、ときめくものたち

早いもので6月の1週目が終わろうとしている。
正確にはもう少し時間はあるものの、日曜日はもう15時過ぎたくらいからああもう月曜日か、、、となるので実質夕方あたりからその日の終わりを感じている。

今週は、先月末に緊急事態宣言が解除されたということで、少しづつ生活が元通りになっていくのを感じた。
久しぶりに出社し、会社の人の顔を見たり、休業していた大好きなワッフル屋さんでテイクアウトしたり、4ヶ月ほど自粛していた(自分が)美容院に行ったりした。

まだまだ油断は出来ないし、街中の人がマスクをしなくなる日は遠いだろうな、、、と思う。宣言が解除されたといって、ウイルスにかかる可能性はあるので今後もできる限りの外出は控えるなどしていきたい。

昔好きだったものとかって忘れがちなので、何となく書き残しておこうと思う。ほんの一瞬だけ夢中になっているだけのものもあるかもしれないが、、、

・ダイアンさん
なんかコンビ名呼び捨てにするのは失礼かと思いさん付けで書いた。よしもとのお笑い芸人さん。最近始めたダイアンのyoutubeチャンネルでの放送事故をたまたまtwitterで見て、涙出るほど笑ったのでその勢いでチャンネル登録した。

コメント欄でファンの方が、「ラジオも面白いから聞いてみて~」と書いていたので早速拝聴し、めちゃくちゃにハマってる。ダイアンのよなよなという番組。

お二人の漫才を見たことがなかったからてっきり津田さんがボケかと思いきやユースケさんがボケなのね。津田さんをとにかくいじるのが上手い。笑

変な方向に持っていったり、話を捏造したりサラッとやってる所が最高に面白い。なぜもっと売れない、、、?

画像1


・星野源さんのエッセイ

何となく本屋で買った「そして生活はつづく」というエッセイがじわじわ面白くて読み返してて、他にも何冊か出してるみたいなので買ってみた。

電車で読むの、要注意くらいクスクス笑える。(今の時期はマスクしてるのでちょうどええ(?)) 今でこそ大スターの源さんも、卑屈で普通の人っぽいところが多くて意外アンド共感できて楽しい。はらいたはつづく、とかね。

画像2

星野源さんが昔出てた「11人もいる」というドラマが好きだった事を思い出し、Netflixで鑑賞中。

そんな感じ。

おわみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?