家建った。引っ越した。

夢のマイホームどころじゃねえ!!!!
住宅ローン!!!
完済の35年って70歳近いんですけど!!!
本当に払えるの?大丈夫!?
やるしかないんだけどさ!!!

なぜ家なのか

アパート暮らしだと狭くなってきたことや他のタイミングも重なって今になりました。

私も夫🍛も大人になるまで築ウン十年の和室のみの家(いわゆる田舎のおばあちゃんちみたいな…)で育っており、積み重なった価値観のベースが似てたのがよかった。
価値観が似ていると間取りや希望についてほとんど意見が分かれず喧嘩にならずに決まった。

家の好きなところ

いちばん好きな部屋は私の作業部屋で、次に好きなのはキッチンで、さらに次は洗面所+脱衣室。

作業部屋は憧れだった天井まである壁一面の本棚をつけた。
お洒落な花柄の壁紙が良いです。インテリアコーディネーターのお姉さんとテンション上げながら決めたやつやで…かわ……
部屋でも目の前は開口していてリビングなので、声が聞こえるようになっている。

キッチンはワークトップが黒でかっこいい。シンクは大きいやつにしたので、大量の野菜を洗い放題🥦🥬🍅🥕
もちろん食洗機もつけた。

洗面所+脱衣室は部屋を分けて、センサーで照明がオンオフされる。広いしストレスフリー!

所得ゼロだと住宅ローンが申請できない

住宅ローンの申請については個人事業主のわし、真面目に節税していたため所得ゼロだったので役に立たなかった。。チーン。

読んでいただきありがとうございます! サポートは子の絵本代にさせていただきます📚📚📚