見出し画像

パスタ屋さんのバナナティラミスパフェ【ぱへ Advent Calendar 2018】21日目

ぱへ Advent Calendar、昨年に続いて参加させていただきました。べこと申します。よろしくお願いいたします。

去年はこちら

今年の

去年は都会の「ぱへ」を食べたので、今回は近場でも楽しく食べられるぱへにしました。

洋麺亭(ようめんてい)という群馬・長野・山梨で展開しているパスタ屋さんです。

パスタ屋さんなのでパスタも美味しいです。サイズがS・M・Lとあり、Sは1人分、Mは2人分、Lサイズは4人分の量になります。Lサイズにもなると皿というよりオードブルが乗りそうな平べったい銀の器?で出てきます。初めて見たときは驚きで変な笑いが出ました(もちろん、一人で食べるわけではなくみんなで取り皿で分けて食べるスタイルです…!笑)

バナナティラミスパフェにした

洋麺亭でパフェは今回初めて頼みました。バナナティラミスパフェの他に、ベリーパフェ、抹茶パフェ、チョコバナナパフェがあり、さらに期間限定でいちごと生チョコのパフェ?がありました。

バナナっぽさゼロの見た目

「そういえばどこがバナナなのだろう…」と思いつつ、好物のバニラアイスから突撃。うまい。
食べ進めて、ティラミスの上にある白っぽいものも食べてみました。てっきりマスカルポーネ的なさっぱりしたものかと思いきや、実はこれがバナナ…!濃厚でもったりしたバナナクリームでした。

図にするとこんな感じ。

フォトショで切り抜きしました

先に上に乗ったバニラアイスをほとんど食べてしまったので、バナナクリームとティラミス、さらに生クリームでサッパリ感ゼロ状態でした。食べ進め方を失敗した……

そのまま食べ進めるしかないな〜と思い、コーヒーを飲みつつコーンフレークのゾーンへ。サクサク。一番下のバニラアイスと一緒に食べきりました。ごちそうさまでした。

反省

今回の感想としては、
・むやみやたらと食べ進めない。
・ひとつずつ味見をしながら食べよう。
という感じでしょうか。

ぱへ道は長く厳しい、だが楽しい。

ぱへ、上から見ても楽しいですよね

ぱへ Advent Calendar 2018


読んでいただきありがとうございます! サポートは子の絵本代にさせていただきます📚📚📚