見出し画像

月末振り返り会の様子です

PRラボ Beee!です。月に1度、月末振返り会を実施しています。

この月末振返り会、内容は、今月あったこんな事件、がんばったこと、取り組んだこと、課題だと感じたもの、今後こうしていったほうがいいんじゃないか.... など仕事に関すること。PRのコミュニティであることもあり、PRに関する各自の振返りを聞き、質問したり、コメントしています。ときに、それぞれが現在取り組んでいる案件に関する質問や意見を聞いてみたりもします。

毎月そうなのですが、トークの内容は仕事に関することに留まりません。LIFE、キャリアに関すること、家族や趣味、プライベートでの志と反省や共有も全部まるっと振返り。今月は以下のような感じでした。

▼振返りで出た話(雑談含む)
・12月はこんな企画考えているよ〜
・いま進めている出版の進捗、最新状況はこんな感じ!ここをもっと良くしたいと思ってるよ
・自社だけじゃなくて、PR会社さんと連携した仕事をこんな風に進めているよ
・PRも含めた全国ツアー計画を現在検討中。リアクション聞きながら、アクション決めていく感じでまずはやってみるよ
・今月は正直ダウナーな月だったけど、がんばったよ!最近また、仕事もプライベートも新たに回りだしそうだよ
・いま、意思決定に悩んでいる案件がある。やりたいプロジェクトと、いま持っている仕事とのボリュームについてよく考える。併せて、自分の将来にとってどういう風にしていくのがベストかなあ。

その他いろいろ
・◯◯さん、TVに出てるの見たよ〜!
 えっ、見てくれたの?よく気づいたね〜
・日本がワールドカップでドイツに勝ったのすごかったねーー!
(業務上関連するので)関連リリースも打ったのだけど、なかなかの反響でしたね
・来月狩猟の免許もちょうどとれそう。

人数が少なめだった月には、月間の振り返り以外に現在仕事で対応中の企画などを相談したり、意見聞いたりする場にもなっています。
11月はスケジュールの関係で、いつもの月よりも少し早く、11月3週目の実施となりましたが、サッカー好きも、そこまで出ない人も、ワールドカップ話題もワイワイしてからの振り返りスタートでした。

自らの振り返りはもちろん、自分のキャリア、人生も含めて見つめてみる。PRの生業のモノ同士、語り合う場。


Beee!は、PRを仕事にしていたり、人生に活用していく人が互いの知見や経験を共有し、コミュニケーションを楽しんでいくコミュニティ。
来月は、月の振り返りのほかに、2022年の今年バズった、注目されたPRについて各自持ち寄り発表、シェアの場も持つ予定です。

月末会についての説明はこちらもどうぞ♪

気兼ねなく、仲間と月に一度振返りしたり、仕事上における悩みに共感したり、意見したりできる場所としてうまく活用できます。

ご新規さんもどうぞ気兼ねなく。仲間が増えるの大歓迎です!
次回の新メンバー募集は、2022年12月1日〜 です。
ご興味ある方は、こちらからどうぞ!
https://beee.webflow.io/

この記事が参加している募集

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?