見出し画像

初めまして。

みなさま、初めまして。べーる。です。
記事を開いてくださりありがとうございます。

早速、私の自己紹介。
…と思ったのですが、先に何を書きたいのかをお伝えしてからの方がいい気がしたので、自己紹介はちょっと後にまわします(先に知りたい方は下までスクロールお願いします)。

○大学時代の経験
○大学受験での勉強法

これがこれから私がnoteで綴っていきたい2大テーマです。

特に後者は私の脳内に留めておくだけではなく、外に出すことで誰かの役に立てればなぁなんて思いもあります(ここについては後ほど詳しく…)

さて、何を書きたいのか(めちゃくちゃざっくりと)お伝えしたので、改めて自己紹介。

名前 べーる
職業 会社員
経歴 地元の小中高→京都大学(文系)→社会人
趣味 ライブ、食べること

こちらもすごくざっくりとですが…。
大学名だけしっかりと出したのは、勉強法を書く以上、どこの大学なのかはお伝えすべきだと思ったので。

そして何を書くのかに若干戻る話にはなるのですが…

私は塾に通わず京都大学に合格しました。…とだけ書くとなんだコイツ、自慢か?と思われるかもしれませんが…。
そこを強調したいわけでもないし、塾に通ってないのがすごいといいたいわけでもないのはご理解ください。

学校のサポートなどもありつつですが、自分なりの勉強法で掴み取った合格でしたので、その方法なりを自分の脳内に留めておくのは勿体ないかなぁと思い、ここに書こうと決めました。

何せこういう記事を書くのは初めてなので、どういう形になるかも想像つきませんが、気軽に読んでいただけると幸いです。

今回はこのあたりで。
それでは。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?