見出し画像

安定と引き換えに得たもの

現在、無給で養蜂修行の身分の私です。

でも何が有難いって、平日日中にしか会えないお婆ちゃんの外出に会えること!(写真はないが)

こうやって思い出の味である五平餅を焼きに来ることが出来ること!

清里の自宅から重たいよもぎ蒸しを実家まで運んで母と祖母に楽しんでもらうことができること!

これ、フルタイムの教員やっていたらできないことでした。

だって休みを取るのに、授業変更して、なんとなくその日はいませんって小さくなって、家族のために時間を過ごすのに、普通に働いている人たちに申し訳なさがある。…悪いことするわけじゃないのに!

今はそういう目に見えない様々な縛りから自由✨安定と引き換えに得た自由を謳歌する日々です♪

これで、無給から脱するのに、自分の身一つからお金を稼ぐということができたらもう誰にも文句言わせない!!!

あ、誰も文句は言ってきません🤣
有難いことにウチの夫は、好きなことすれば良いじゃん?お金のことはなんとかなるっしょ?と鷹揚に私がすることを認めてくれています。

なんだったら昨日は頼んでもいないのに、自分の職場の人たちに私が作るミツロウラップの営業を
zoomでしてくれていました。

ありがたーい!

あ、本筋から外れました。

で身一つから、「見るだけで10000円を稼げるようになる!!」という講座が8日から募集になります✨

10000円があったら何が出来るかなぁ〜?

美味しいモンブランが食べたい🌰←散々栗きんとん栗のテリーヌ食べたけど、まだ栗フィーバー収まらず🤣

自分のために香りの良い幸せになるマリアージュフレールで紅茶を買う💖

ちょっと良い下着買って自分を整える💖あ、足りないか😆

まだ食べにいってないあの素敵なレストランでお食事❤️

好きな人と食べる美味しいチョコレートを思う存分楽しんで大人買いする!!

あぁ、想像するだけでもワクワクするぅ!

無給だからこそ普段は贅沢してないけど、自由に好きなことにお金を使えたら楽しい💕

そんなお金が作れるようになったら楽しいに決まってる。

そして、一人でお金を持つよりみんなで学んでみんなで一緒に楽しくお金が使えたら、

もっと楽しい💕

気になるでしょ?
8日募集になるので、お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?