見出し画像

夜明けを待っている

長かった雨が止み、お日様が出たと思ったらまたお隠れになってしまいました。

私も活動をせずに、家にばかりいて、色々考えるべきことはあるのですがまとまらないので、書き出してみることにしました。


師匠であるハニーさんに認められたくて、頑張っていた糸が切れた話

自分の中に勝ち負けや優劣で人を見る習性がまだまだこびりついていた話

自分が何を今学ぼうとしているのかという話


どうも大事なことばかりのような気がするのですが、全然考えが深まっていかないのでもがいております。成長過程が最高に面白いコンテンツだよ、ってあずさんに言ってもらったので、深まっていかないでもがいているということを晒してみます。

やっぱりのんびりすると集中力が散漫で、書くということが進まないなぁ〜と思う今日この頃です。明日からは怒涛のスケジュールと子どもが生活に戻ってくるので(今は横浜で夫にお任せしてあります、私は清里でシングルライフ謳歌中)そこからが勝負! って書いたところで、ほら、また勝ち負けになってるしーーーー!

私の理想は、

みつばちの凄いところ、大切さを発信して、本物のはちみつをお届けしつつ、

自然を感じる清里の生活を思い切り楽しみ、畑をやったり手仕事もしつつ

人と集まったり、お話会をしたり…

メリハリがあるのがいいのかな。言葉が溢れてくるのを待っていてもいいのかな。だったら、今は思い切りのんびりしてもいいかな。


あれ、雨が降ってきた。今日はみつばちちゃんたちに会いたかったのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?