見出し画像

飴が主食みたいなことになってた。

コロナが流行って何年も喉からくる風邪みたいなものになってなかったから

ひっさしぶりの体調不良で自分の体力の無さにげんなりした。

熱もないし、食欲もすこぶるあるけど

とにかく喉がもう真っ赤っか

久しぶりの赤になんでやねん!て言った。

朝起きた瞬間に「これあかんやつや」てわかったから病院にも行きましたが

めちゃくちゃ喉が痛い、のど飴ってこんなに舐めてもいいん?てぐらい舐めた。

わたしは喉がめちゃくちゃ弱いので居酒屋でちょっと声大きめにだしてたら枯れる。

風邪はいつも喉からからくるからどののど飴が個人的に一番効くかいろーんなの舐めていて


これが一番好きなのに、どこにもない。

ネットなら買えるらしいけどそんなの待てないし6袋もいらん。

そして龍角散がどこにもない。

青色じゃなくて黄金色の龍角散がない。

次に好きなのど飴もない!

つっていろんなのど飴をドラッグストアで買い漁り袋に入れて持ち歩く1週間でした。

そのなかで好きなのど飴を紹介したい。

EXがやっぱり一番いいけど、一番効くと思うけど。



○イソジン のど飴 クリアアップル

そんなに潤わないけど、普通に美味しい。
喉が痛いときじゃなくて乾燥してるなぁぐらいのときにはいいです。

ただ、美味しい。



○ドモホルンリンクル のど飴 ライチ味

なんか良さそう、ていうだけで買いました。

思ってたより喉が潤って、味もライチ味で甘すぎないで好みでした。
なんかコラーゲンが入ってるらしくて、これからも見つけたら常備飴として買いたいぐらいおいしい。


○ハーバルグッド アロエヨーグルト

美味しい。

潤い、とかよりこの味すっき!てなったやつ。
チェルシーのヨーグルト味が小さい頃好きだった、その感じの飴。

ただ腸活サポートていうのを忘れていて、舐めすぎてお腹ゆるくなりました!

機能性食品てだけある!ゆるゆる!



ちなみにこれも好きです。
レモンヨーグルトミント味。
あんまり売ってなくて、買えなかった。


○ボイスケア のど飴

今回で一番喉潤ったというか痛み軽減されたのど飴はこちらです。

音楽大学と共同開発したらしい。

これは普段からも乾燥してるなぁていうときに舐めてたから、常備してるのど飴。

不味くはないけど、めちゃくちゃおいしいわけでもございません。

ハーブ!!!ていう味。

ハーブ食べてます!味。


基本的に乾燥をすぐ感じるので、のど飴常備していてこれからも美味しそうなのど飴みたら買おうかなぁ( ◜ᴗ◝)


そういえばこれ

30回ぐらい挑戦してまったくとれませんでしたわろた。

クレーンゲームド下手なのもあるけど、掴んでもちあげてガタンって落ちるのやるせなさの波すごくない?

もういいや、てなるまでやりましたが私が見てる時にきっと万はつかってるカップルがいました。

あれはとれるまでやるやつ…って横目で見ながらもがんばれよって声をかけそうでした。


いまガチャガチャもあるみたいで

近くにあればまわしにいったのになぁ。

スタミトもTBSで放送されることになったのもおめでとう!!!!て優しく微笑みました。

そんなこんなで、体調不良だったからダイエットは無理無理って調子のいい言葉を放っております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?