見出し画像

“見取り図じゃん”放送開始から4回経ったじゃん?最高じゃん。

見取り図じゃん初回放送が4/4

もう放送開始されてから4回立ちほぼ1ヶ月です。

わたしは関西在住のため、どの回も

いつもより40分ほど早くに目覚めて早朝から見取り図じゃんを暗闇の中小さなスマホの中で拝見しております。

朝だから頭も起きてないのに、おもしろいじゃん?

何事なんですかね?

頭も起きてないし、テレビでTVerつければいいけどコンタクトつけてないから小さなスマホで見てるのに


面白いんですよね、これ万全な状態じゃないのに面白いから万全な状態ならもっと面白いのか万全じゃないから面白くてたまんないのか

こればっかりはわかんないですけど。


とりあえず私の中て“見取り図じゃん”が毎週の朝の楽しみになってます。


その“見取り図じゃん”が3本たてで関西で放送されると聞き

やった!てリアルに言いました。



初回の最高の伏線回収も大好きだったし、2.3回目のViViもいつもとは違う見取り図が

とにかく盛山さんの「ふたば幼稚園の園児」か尾を引きすぎるほどに個人的に大好きなのです。

あんなおしゃれ最先端みたいなところであのコスプレができますか?できますかね?できたんですね盛山さん。


天才爆笑現わる大好き最高!ですよね。

私の中でクラッカー連発発射させましたよ、早朝5:30に暗闇の中小さなスマホを抱きしめて。


そして第4回のマネージャー田中様との回。

盛山さんのメンタルの話がいろんなところで出てますが、マネージャー様が隣でいつもメンタルケアをしていたのかと思うと

まとめて私がみんなのメンタルケアをしたいっ

て謎の願望が生まれました。もちろんわかってます!なんだその感情どの目線だよ、です。

盛山さんのことは陽が登って沈むまで誉めることができるのでそのへんは大いに簡単です。


個人的に見取り図の好きなところのひとつで

あえて言葉にして伝えるところです。


大阪から東京へ行く時も事前に何回も何回も「どこにいたって会えるし、東京へ行っても俺たちは吉本芸人やから」みたいなことをご自身のラジオやcookpad Liveでお客様に伝えていて

そういう言わなくても問題じゃないし別にいいことをきちんと伝えれるってめちゃくちゃ信用性高まるし応援したい!て思うんです。

だから田中様に「第3の見取り図やからな」て言ったというお話

あー、わたしの好きな見取り図じゃん

見取り図じゃん!!!!

って、早朝5:30(以下省略)


…5:30て早朝でもないかって今思い始めました。

とりあえずわたしの見取り図じゃん!大好きだなぁという感想でした。

ろくでなしミトリズが地上波になればなぁと思いながら、今はMBS(関西ローカル)を放送していますが

それももぅ終了となりましたが

ろくでなしミトリズらしさもちょっと感じたりします、いや、ろくミトはもっとお下品だったな。

でも、第5回はなかなかのなかなかでしたので


見取り図のやりたいことが詰まった番組になったら嬉しい。

個人的に「この番組は見取り図だから面白い」てみんなが言うような番組がレギュラーになれば最高だなってずーっと思ってます。

とりあえず

見取り図じゃん!

これからも楽しみじゃん。

見取り図じゃんがいろーんな人の目に止まりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?